FC2ブログ

尾道ラーメン 十六番 @その4 やっぱりご飯

どうも、戸隠流忍法武神館の磁雷矢こと山路闘破です。
「世界忍者戦ジライヤ」はヒロイン、姫忍・恵美破の殺陣が下手すぎて見てられません。

外観 
仕事帰りのラーメンに「尾道ラーメン 十六番」。
ダイエットに取り組んでいるのか、ハナから諦めているのか、自分でもよく分かりません。

ラーメン 
基本メニューのラーメン。
730円と安くはないですが、他の店のチャーシュー麺ぐらいチャーシューが入っているので、お得感を感じます。

やっぱり、あっさりつつも、コクのパンチ力があるここのスープは好きですねえ。
優しい人格者ですが、しっかり怒る厳しさを持ち合わせた好人物、まさに私のような・・・。やめとこ、空しくなってきた。

背脂ミンチ 
スープをギトギトさせずに、適度な甘味とコクを出すのに、この背脂ミンチが貢献しているのでしょうか。磁光真空剣・横一閃のような存在感ですな。

「ジライヤ」で例えておくと、それがいくら的外れだろうが、誰も分からんでしょうな・・・。

玉子 
味付け玉子はいつも固茹でなんですが、今日は半熟です。
ラーメンの玉子は固茹でより、半熟の方が好きですね。ついでに、姫忍・恵美破より、貴忍・麗破の方が好きです。

麺 
そして、この平打ち麺の一瞬スナック麺かと錯覚する食感も好きなんですねえ。
このスープとよく合うんですよ。

麺は細麺も選べるんですが、「天下一品」であっさりを頼んだことのないのと同じく、細麺を選べませぬ。

さて、このラーメン、白ご飯との相性がいいんですよね。
少々下品ですが、口の中にご飯、麺、スープを入れて噛んで、飲み込むのが少し快感でして・・・。

でも、現在はダイエット中、ラーメン+ご飯への欲望は抑えなくてはなりません。
AKB48の握手会に行きたいのと同じぐらいに抑制しなくては!ああ、こじはる(小嶋陽菜)を生で見てみたい・・・。

ご飯とキムチ 
ま、最初からラーメン+ライスのA定食(800円)を頼んでたんですけど。

ダイエットは一日にして成らず。
----------------------------------------------------
【拙者の支払い】800円
■総合    ☆☆☆☆
■料理    ☆☆☆☆
■接客    ☆☆☆☆
■価格    ☆☆☆
(☆5つが最高、★5つが最低)

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【過去記事】
尾道ラーメン十六番 壁を乗り越える一つの道
尾道ラーメン十六番@その2
尾道ラーメン十六番@その3

【尾道ラーメン十六番】
大阪市西区新町4-3-4 日宝新町ビル1F (地図
06-6543-0915
スポンサーサイト