サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

来年は凄いことが起こる詐欺w

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

金久右衛門 @その4 (ラーメン:深江橋) クニュクニュの実

どうも、モンキー・D・ルフィです。

範馬勇次郎や愚地独歩などギラギラした男の世界から、ルフィやチョッパーなどのかわいい世界へ急速にシフト。

どうでもいい話をすいません・・・。
ということで、久しぶりに「金久右衛門」へ。

高井田ゴールド 
高井田ゴールド(900円)。

太麺なので茹でるのに時間がかかるため、後から普通のラーメンを注文した人にも追い抜かれていきます。この時間が結構ワクワク感を増幅させて嫌いじゃなかったりします・・・。

しかし、複雑な旨さのスープですねえ。
鶏がら&魚介ベースに、魚介プラスだと思うんですけど、それぞれが突出しない。
かといって、旨さのパンチがないというわけではなく、トータルでは素晴らしい味わいになっている。

単純な表現しかできませんが、コクがあってキレがある、というところ。
で、塩加減も絶妙なんですよねえ。これ以上だと塩辛いというギリギリで抑えてある。

麺 
こういう太麺はすすりにくいのであんまり好きではないのですが、何故かこれに限っては問題に感じません。

さて、しばらく経ってくると、丸腸(ホルモン)からの甘味がジワーッとスープに浸透してきます。

丸腸は食べても、クニュクニュした食感に、上品な甘い脂でとても旨いもの。
この「クニュクニュの実」を食べれば「悪魔の実の能力者」となることができるでしょう。うん、かなり強くなる。

豚丼 
豚丼(小・300円)。
こちらはまあまあ。サイドメニューって難しい・・・。

やっぱり旨いですね、ここ。

あ、私事ですが、このたびダイエットを始めることになりました。
しばらくはレビューネタが溜まっているうえ、更新頻度が落ちたので問題ないですが、その先はちょっと外食回数が減る(はず)なので、ちょっと更新間隔が開くかなと・・・。
---------------------------------------------------
【拙者の支払い】1,200円
■総合    ☆☆☆☆☆
■料理    ☆☆☆☆☆
■接客    ☆☆☆☆☆
■価格    ☆☆☆☆
(☆5つが最高、★5つが最低)
※食べログと星数が違うのは、あちらにはマイナス評価がないからです。

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【過去記事】
金久右衛門 名実ともに大阪最強醤油! 
金久右衛門@その2 まさに黄金の味!
金久右衛門@その3 やはり奥深い

【金久右衛門】
大阪市東成区深江北3-2-8 (地図
06-6975-8018
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
979: by カク on 2011/02/22 at 08:49:30

金久右衛門、評価高いですね。高井田ゴールド食べてみたい。
あんまり太い麺は好きではないんですが、細麺とかに替えれるんでしょうか。まあ、ゴムのように伸びなければいいんですがw

980: by すくわか on 2011/02/22 at 10:03:13

こちらはさすが大阪№1と称される美味さですねぇ。

ダイエットですか。
マシュランの味覚をひとつの指針にしている者としては寂しい限り。
摂取分量だけ減らしてくださーいw。

981:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/02/22 at 10:15:38

>カクさん

コメントありがとうございます。

最高に旨いラーメンかなと疑問を持つこともあるのですが、食後は「やっぱり旨いな」と思うという感じです。

確かめてはいませんが、高井田ゴールドは太麺固定のような気がします。私も太麺苦手派ですが、ここに関してはOKかな、というところです。

982:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/02/22 at 10:18:16

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

金久右衛門、やっぱり旨いんですよねえ。

極端に外食しなくなる、ということはありませんので。
健康面以外に、財政的にもちょっと減らすべきところですし・・・。

983: by 通りすがり on 2011/02/23 at 21:59:35 (コメント編集)

高井田ゴールドに魚介は使われてませんよ

984: by 通りすがり on 2011/02/23 at 22:02:35 (コメント編集)

鶏ガラ・拳骨・白ワイン・粉末昆布・醤油(アミノ産入り)etc.
etc.の部分に魚介は含まれません。

985:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/02/24 at 03:50:38

>通りすがりさん

あ、そうですか。
情報ありがとうございます。

▼このエントリーにコメントを残す