サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

来年は凄いことが起こる詐欺w

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

名代きしめん 住よし JR名古屋駅3・4番ホーム店 (きしめん:名古屋)

どうも、尾張大納言・徳川義直です。

東山動物園を閉園ギリギリまで堪能し、バッテリー残量がほぼ尽きたデジカメを抱え、名古屋駅に戻ってきたそれがし。

帰りは近鉄特急で帰る予定ですが、どうしても「きしめん」が食べたくなり、入場券を買ってJR名古屋駅に入ります。

外観 
名代きしめん 住よし JR名古屋駅3・4番ホーム店。

新幹線ホームの立ち食いきしめんは何度か食べていましたが、ネットの口コミでは、在来線3・4番ホームが一番美味しいとのことなのでこちらへ。

このホーム、東海道線・武豊線用の発着本数の少ないホームなので閑散としています。

券売機 
どれにしようか・・・。
すき焼ききしめん?ホワイトシチューきしめん?恐ろしげな文字も並んでいます。

きつね入きしめん 
ノーマルなきつね入りきしめん(410円)。
具材は大きな揚げ、ネギ、カマボコ、削節のラインナップ。

ここで完全にバッテリー切れ。ウンともスンとも言わなくなりました・・・。

きしめんの普通のうどんと少し異なる、モチモチとした独特の食感、やはり好きですねえ。でも、若干茹で過ぎかなあ。

出汁はもっと鰹節と醤油の主張が強いイメージでしたが、割と控え目。
駅の立ち食いうどんとしては、なかなかレベルが高いのではないでしょうか。

ただ、久しく食べていませんが、もう少し出汁のパンチが強く、削節が豪快に乗せられいた(ような記憶がある)新幹線ホームの方がより好みかなあ。
----------------------------------------------------
【拙者の支払い】410円 
■総合    ☆
■料理    ☆
■接客    ☆☆
■価格    ☆☆
(☆5つが最高、★5つが最低)

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【名代きしめん 住よし JR名古屋駅3・4番ホーム店】
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅3・4番ホーム (地図
電話なし
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
925: by すくわか on 2011/02/01 at 09:22:40

きしめん写真が欲しかったですねーw。
私はバッテリーふたつ持ち歩いています。
メモリーカードもふたつw。
駅の立ち食いにしては結構なお値段ですなぁ。

926:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/02/01 at 09:26:58

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

普通なら全然大丈夫なんですが、動物園で想像以上に使い果たしまして・・・。

たしかに、駅立ち食いで410円はたしかに安くはありませんね。
なんとなく「きしめんはOK」にしてしまう自分もいるのですが・・・。

927: by カク on 2011/02/01 at 11:40:25

きしめん好きですよ。阪神百貨店のフードコートでたまに。
長堀橋近くのお店があ薦めですw

928:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/02/01 at 14:03:34

>カクさん

コメントありがとうございます。

梅田のどっかでだいぶ前に食べた以外は名古屋で食べるだけで、私はきしめんが好きなのか、そうでないのか、よく分からない感じですが・・・。でも、なんとな~く好きなんですよね。

長堀橋の店はいつか行ってみます。

▼このエントリーにコメントを残す