FC2ブログ

天天ノ有 (ラーメン:住之江) 魔力を感じるラーメン

どうも、ブローノ・ブチャラティです。

看板1 
看板2 
地下鉄四つ橋線の終点・住之江公園駅からとぼとぼ歩いて、とあるラーメン屋へ。

店名は「天天,有」か「天天ノ有」か、どちらでしょうか・・・。
行ったことはありませんが、京都・一乗寺の有名店「天天有」と関係あるのでしょうねえ。

思わず「汚っ」と声に出してしまいそうになる店内。
開店すぐで満席、しばらくすると少し行列になる人気ぶりでしたが、客層はラーメン好き・ラヲタといった以外に、地元の年配客が多いのも印象的でした。

チャーシュー麺 
チャーシュー麺(700円)。

スープを見た感じ、パンチ力のないいわゆる関西ライト風豚骨に感じましたが、単純にそうではなく、醤油ダレを上手く効かせてあって、かなりバランスの良い味に仕上がっていると思います。

「旨い!」叫んでしまいたくなるようなパンチ力はないのですが、飲んでいるうちに次第に引き込まれ、結局飲み干しました。

麺 
麺は京都のラーメン屋でよく見かけるストレート麺が少し柔らかめに茹で上げられています。このスープとよく合っていると思います。

チャーシュー 
大量のチャーシューは単体で食べると「まあ、別に・・・」、スープにしっかり浸して食べると「あ、ええんとちゃう」といった感じです。

ニラ 
ニラを少しトッピングすると、さらに旨さを増しますね。

一乗寺の有名店「高安」で足りないと思った部分を補完して旨くなったラーメンという印象を持ちました。

餃子 
餃子は6個で200円。

餃子アップ 
表面がカリッと焼き上げられていて、好きな食感です。
ニンニクの風味が強烈な餃子で、これはビールとよく合いそうですね、旨いです。

満腹・満足です。
----------------------------------------------------
【拙者の支払い】900円
■総合    ☆☆☆☆
■料理    ☆☆☆☆
■接客    ☆☆
■価格    ☆☆☆
(☆5つが最高、★5つが最低)

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【天天ノ有】
大阪市住之江区南加賀屋4-4-22 (地図
06-6682-0327
スポンサーサイト