サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

松寿司 @その16 (寿司:阿倍野)

どうも、ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトです。

付き出し 
付き出しは生湯葉と海胆。ここの出汁ジュレ、好きな味です。

鯨刺身 
鯨の赤身と皮を刺身で。
臭みがまったくありません、旨いです。

牡蠣時雨煮 
牡蠣時雨煮。ちょっと味濃いかなあ・・・。

セコガニ 
セコガニ。
もちろん(?)旨いです。ビールを飲んでいる場合じゃありません、急いで日本酒に切り替えようっと。

鱈生白子 
鱈の生白子。
クリーミーだけどさっぱり、山葵が本当に良いアクセントになっています。

アオリイカ 
アオリイカ。

つぶ貝 
つぶ貝。
甘い、香り良い、歯ごたえ心地良いに、なんか今日はジューシーさも加わっているような。

イワシ 
鰯の香りが素晴らしいです。

金目鯛昆布締め炙り 
金目鯛昆布締め炙り。
昆布で締めて炙る、生のままよりだいぶ旨い気がします。

カマトロ 
美しいカマトロ。
脂がすっと溶けます、旨いですね。

コハダ 
コハダ。
サイズも立派で、身も厚い。やっぱり旨いです。

車海老踊り海胆乗せ 
車海老おどりの海胆乗せ。
かなり贅沢ですが、これは旨かったですね。車海老は活けを茹でるのがベストだと思っていましたが、邪道かもしれませんが、この海胆乗せはなかなかやります。

鮑肝ソース 
鮑の肝醤油和え。
これ旨いんです。肝醤油の何ともいえないコクと深い味わいがたまりません。

ナマコ 
茶ぶりナマコ軍艦。
結構柔らかく仕上がっていて、想像以上に旨かったです。

カワハギ 
定番のカワハギ。

煮蛤 
煮蛤。

鯨 
鯨。

ブリトロ 
ブリトロ。
もう一段脂が乗ってほしいところですが、これも十分旨いです。

鯖 
鯖。
最近、千葉の鯖の旨いのに良く当ります。素晴らしい鯖でした。

煮穴子 
本当にとろける煮穴子。

海草 
ちょっとピリ辛の海草で口直し。

シャコ 
シャコを1つ。

つぶ貝リピート 
旨かったのでつぶ貝をリピート。

貝煮 
これ、なんちゅう貝やったかな。
バイ貝より柔らかくて、かなり旨かったですね。

ああ、幸せ。
代わりに、何かを犠牲にしているような気もしないでもないですが・・・。
----------------------------------------------------
【拙者の支払い】10,000円ちょい
■総合    ☆☆☆☆☆
■料理    ☆☆☆☆☆
■接客    ☆☆☆☆☆
■価格    ☆☆☆☆☆
(☆5つが最高、★5つが最低)

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ  

【過去の松寿司】
松寿司・前編
松寿司・後編
松寿司@その2 前編
松寿司@その2 後編
松寿司@その3 前編
松寿司@その3 後編
松寿司@その4 前編
松寿司@その4 後編
松寿司というホームグラウンド
松寿司@その6 前編
松寿司@その6 後編
松寿司@その7 路地裏で極上の寿司道楽
松寿司@その8 自分も楽しむ親孝行
松寿司@その9 帰巣本能
松寿司@その10 ヘビーローテーション
松寿司@その11 ダブルタイフーン
松寿司@その12 ディスカバー・ジャパン
松寿司@その13 思わず暴飲暴食
松寿司@その14 一周年
松寿司@その15 鮪祭り

【松寿司】
大阪市阿倍野区王子町3-13-7 (地図)
06-6622-5723

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
880: by すくわか on 2011/01/12 at 09:54:12

セコガニはたまりませんな。
握り:鯨の赤身の上に白身ですか?

先日、こちらへ予約入れようと電話したのですが、あいにく早い時間は満席。
人気ですな~。他へ行ってしまいましたw。

881:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/01/12 at 10:11:21

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

鯨の握りは刺身と同じで、赤身の上に皮を乗せたやつです。

予約電話の時点で満席ですか。
たしかに、最近一見さん含めてお客さんが増えているのを感じます。

882: by ブンブン親父 on 2011/01/12 at 13:10:21 (コメント編集)

車海老にまんまウニのせですか
車海老好きだけどそういえば生で食ったこと無いです
うまそう

リンクありがとうございました

883: by カクさんとアヒル on 2011/01/12 at 14:04:42

鮨が食べたいです。今年まだたべてない・・月末に予定してるんですが我慢できないwつぶ貝旨そうですね

884:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/01/12 at 14:53:25

>ブンブン親父さん

コメントありがとうございます。

車海老のおどりだと面白くない。ということでの遊びというかチャレンジのタネでした。

結構な相乗効果が生まれたように思います。

885:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2011/01/12 at 14:57:11

>カクさんとアヒルさん

コメントありがとうございます。

やっぱり私は寿司が一番好きかなあと思いました。

つぶ貝、サイズも立派で旨かったです。

▼このエントリーにコメントを残す