サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

本格手打 たけうちうどん店 (うどん:中津)

どうも、愛徳の兼子信雄です。

看板 
中間徹、加藤浩志の両兄貴とともに、中津の人気店「本格手打 たけうちうどん店」に潜入です。

すぐ近くには「情熱うどん 讃州」や「らーめん 弥七」があります。
中津は麺類行列店激戦区なんですね。
万が一、うどん屋やラーメン屋を始める際、中津はやめておこうと思います。

とり天ぶっかけセット 
とり天ぶっかけセット(850円)。
自家製錦松梅ごはんのセットにも惹かれましたが、身体がとり天のボリュームを求めました。

とり天ぶっかけうどん 
つやつやでキレイなうどんとポーションの大きいとり天のコントラスト。

うどん 
うどんは噛んだときのグニュッと感、歯を押し返す弾力が強いです。

それに伸びがすごいですね。
いささかオーバーかもしれませんが、うどんを噛んだまま箸を引っ張るとビヨーンと伸びていくような感じです。

ぶっかけ出汁は釜たけうどんなどに比べると若干濃い目。

とり天 
とり天は5つぐらい入っていたと思います。

非常に良い揚げ方で、サクサクッとした食感とジューシーさが味わえる旨いとり天です。このとり天単品でビールを飲るってのもいいだろうなあ、と思いますね。味付けはこちらもちょっと濃い目。

とり天のボリュームがあるため、しっかり満腹になるランチセットです。
味付けが全体濃い目なことも含め、少食の女性には少しハードルが高いかもしれません。
----------------------------------------------------
【拙者の支払い】850円
■総合    ☆☆
■料理    ☆☆
■接客    ☆☆
■価格    ☆
(☆5つが最高、★5つが最低)

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【本格手打 たけうちうどん店】
大阪市北区豊崎5-2-19 (地図
06-6375-0324
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
847: by すくわか on 2010/12/28 at 09:20:38

中津のうどん店やらーめん屋さんが数軒並んで、なにやらのイベントをしてらっしゃるのぼりを見たことがあります。
仲がいいみたいですね。

848:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2010/12/28 at 09:26:32

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

みな繁盛しているので心の余裕があるのかもしれませんね。
地域の店が共同で中津を盛り上げよう、っていうイベントはいいですね。

▼このエントリーにコメントを残す