サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

未だブロガー動員したつまらないステマをやる店が絶滅しないんだ・・・。

本町の鮨屋とか、どう見てもそうでしょうよ。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

無添くら寿司 豊中豊南町店 (回転寿司:豊中) みる貝を久しぶりに見る

どうも、ヘルベルト・フォン・カラヤンです。

恒例の回転寿司ランチ。

たたき軍艦 
たたき軍艦か何かやったかな・・・。
切れ端詰め合わせといった感じで、そこそこイケます。

炙りチーズ豚カルビ 
炙りチーズ豚カルビ。

みる貝1 
みる貝。
日本産の本ミルのわけはなく、中国産の白ミル(アメリカナミガイ)。

カラヤンの行く店は少なくともそうで、関西の寿司屋ってみる貝を当たり前のように置いている店は少ないと思いますが違うでしょうか・・・。

単純なコリコリではない、何とも表現のしようのない食感。
このくら寿司の白みる貝、結構コストパフォーマンスが高いと、ちょっと感動しました。

炙りサーモン 
炙りサーモン。

イカの天ぷら 
イカの天ぷら。
寿司の合間に揚げたて100円天ぷらをつまむのもなかなかいいものです。

シャコ 
シャコ。
100円であれば十分満足です。

みる貝2 
再び、みる貝。
ちょっとクセになってきました。

イクラ 
イクラで締め。

と思いましたが、撮ってはいませんが、みる貝をもう1皿。

う~ん、これはくら寿司でみる貝食い貯めにチャレンジしようかな・・・。
----------------------------------------------------
【拙者の支払い】945円
■総合    ☆☆
■料理    ☆☆
■接客    ☆☆
■価格    ☆☆☆☆
(☆5つが最高、★5つが最低)

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【無添くら寿司 豊中豊南町店】
大阪府豊中市豊南町西3-1-13 (地図
06-6335-0610
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
833: by すくわか on 2010/12/26 at 08:14:15

ミル貝 今年どこかの鮨屋で食べたのですが、どこだったか失念。
随分ビジュアルが違うような?
こんなに白くなかった気がします。

834:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2010/12/26 at 09:43:30

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

そちらは本みる貝(ミルクイ)ではないでしょうか。

ただ、白みる貝もこんなに大きくて、こんなビジュアルだったかは少々不安なんですが・・・。

中国が生んだ珍種の類であっても、結構旨かったのでちょっとクセになりました。

▼このエントリーにコメントを残す