サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

来年は凄いことが起こる詐欺w

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

活菜 (居酒屋:玉川) 普段使いにいい店

どうも、徳川四天王の一・榊原式部大輔康政です。

寿司もり 
この記事を読んで、野田の寿司屋に走っていたのですが満席で沈没・・・。

上田城攻めで手間取り、関ヶ原に遅参してしまったのと同じぐらいの衝撃を受け、心が折れてしまった康政は野田・福島界隈を夢遊病のごとく彷徨い、気づくと玉川へ。

店内の活気に吸い寄せられるように、「活菜」という居酒屋に入りました。
後で調べると、ホルモン焼肉のフランチャイズビジネスを展開している会社の居酒屋業態のようですね。

たこぶつ 
たこぶつ(580円)。
まあまあ、よろしいのではないでしょうか。

穴子天ぷら 
穴子天ぷら(580円)。
穴子の脂の乗りが凄かったですね。ポーションは普通ですが、脂のためかなんとなくボリューミーに感じます。

きずし 
鯖きずし(580円)。
塩が効いた締め加減、結構好みです。鯖の脂や持ち味がちょっと弱いけど・・・。

地元のお客さんなんでしょうねえ、入れ替わり立ち替わりの大繁盛です。
大将以下、スタッフの愛想も良く、男性ホールスタッフが店外まで見送りに来てくれました。

近所にある普段使いの居酒屋としてよろしいのではないでしょうか。

しかし、心が折れたためか、あまり食べず飲まず、あっさりした夜でした。
----------------------------------------------------
【拙者の支払い】2,500円
■総合    ☆
■料理    ☆
■接客    ☆☆☆
■価格    ☆
(☆5つが最高、★5つが最低)
※食べログと星数が違うのは、あちらにはマイナス評価がないからです。

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【活菜】
大阪市福島区野田3-6-19 (地図
06-6468-1088
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
819: by すくわか on 2010/12/22 at 06:52:39

(笑)心が折れ過ぎでしょう?
よくわかりますヨw。
私も全て勝手な予定を立てて動いてます。
もしその店が休みとか、満員だったら、なんて考えてないんです。
第2案の用意はない。
考えたらオカシイですね。
計画的にみえて万歳クリフですw。
寿司もり 行きたいナ。

820:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2010/12/22 at 07:59:39

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

テンション上がっていただけに、反動が大きくて・・・。

戸を開けると空席もあったのですが、「予約で一杯でして」でガーンと来ました。

いつか、寿司もりはリベンジしたいと思っています。

821: by カク on 2010/12/22 at 09:45:03

満席ですか?びっくりです。大将、お一人でマイペースなんで、ゆっくりな時がいいかもです。
活菜、知りませんでした。近所なんで機会あれば行ってみよかな。

822:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2010/12/22 at 09:55:59

>カクさん

コメントありがとうございます。

ど平日だったんで予約無しでOKかと踏んだのですが甘かったです。でも、ええ感じの大将でした。

活菜は心折れ彷徨っている時に、温かい接客だったので。冷静にわざわざ行くと、正直もう少し下がってしまう感じです。

823: by 酒乱のカリ☆スマ on 2010/12/23 at 00:42:25

鯖きずしがうまそー

現実逃避のために食べブロやろうかな。

825:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2010/12/23 at 08:08:45

>酒乱のカリ☆スマさん

コメントありがとうございます。

結構食べ歩いておられるんで、ぜひ東京方面のブログ始めてください。東京を知りたいですし。

▼このエントリーにコメントを残す