サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

酒房富よし @その4 (居酒屋:新世界) いつの間にか吸い寄せられている

どうも、立花商業の菊永淳一です。

日本橋でんでんタウン巡りの後、「酒房富よし」で飲むというのも恒例となりつつあります。

いわしフライ 
いわしフライ。
辛子をつけて、塩を振って食べるのが好きです。

今回は最も奥の掘りごたつ席、照明の暗さも過去最高・・・。

つくね 
つくね。

牛すじポン酢 
牛すじポン酢。
これはいけません。すじが固すぎて、イメージしていたものと全然違います。

ホルモン焼き 
ホルモン焼き。
フワフワでなかなか旨いてっちゃんですよ。

牛タンカレー煮 
名物の牛タンカレー煮。
お、今回はいつもより心持ちタンが厚く、いつも以上に旨い気がする・・・。

高~い洋食屋のタンシチュー食べるなら、味音痴の菊リンはこの牛タンカレー煮でいいと密かに思う・・・。

さらしクジラ 
さらしクジラ(おばけともいう尾ひれ)。
ボリュームが結構なものですな・・・。おばけで腹が少しふくれるって不思議な感じ。

ししゃも 
ししゃも。
当然のように、カラフトシシャモ(カペリン)ですが、子持ちであればこれはこれで好き。

おでん 
おでん。
あっさり出汁。大根、ジャガイモともホロッと崩れて、ええ感じの味になっています。

山芋短冊 
なぜか食べたくなった、山芋短冊。
写真暗っ・・・。

冷やしそば 
冷やしそば。いつもこれで締めます。

な~んか好きなんです、この店。
---------------------------------------------------
【拙者の支払い】ざっと3,000円
■総合    ☆☆☆
■料理    ☆☆
■接客    ☆☆
■価格    ☆☆
■魔力    ☆☆☆☆
(☆5つが最高、★5つが最低)

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ  

【過去記事】
酒房富よし 昭和の香り、新世界の良心
酒房富よし@その2 ホッとする店
酒房富よし@その3 ゆったり飲む時間

【酒房富よし】
大阪市浪速区恵美須東1-13-8 (地図
06-6641-8927
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
807: by すくわか on 2010/12/20 at 11:44:17

ヘビーローテですなw。
まーくんは食べたいものを食べてレビューしているから偉いと思います。
私は最近変なブログ病で、食べあるきが優先なのか、ブログが先なのかわからなくなってます。
本末転倒やん!って感じで・・・

808: by 山田敏光 on 2010/12/20 at 12:53:25

菊りんって・・そんなにフケ顔なんですかw
カラフトししゃもいいですね。高いだけの本ししゃもより好きですよ。燻製が旨いんですが、最近食べてないなあ。

809:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2010/12/20 at 13:12:46

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

一時期はブログ優先で無理に店探したりしましたが、疲れてしまうだけなので、行きたいところは超ヘビーローテになろうが行く、というスタンスに変えました。

810:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2010/12/20 at 13:15:00

>城東の番長さん

コメントありがとうございます。

メガネも髭もないのですが・・・、若いか老けてるかとなると老けてますね、残念ながら。

ししゃも燻製いいですね!食べたいなあ・・・。

811: by 酒乱のカリ☆スマ on 2010/12/20 at 22:53:07

うまそー

おでんが・・・じゅるり

812:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2010/12/21 at 02:38:52

>酒乱のカリ☆スマさん

コメントありがとうございます。

な~にも気取らずに、気楽にぶらっと入って飲んで食べるのにいい店です。

▼このエントリーにコメントを残す