FC2ブログ

ラーメン 天真 @その2 (ラーメン:本町) 

どうも、ニッコロ・マキャヴェッリです。

君主たるものは、才能ある人材を登用し、
その功績に対しては十分に報いることも知らねばならない。

久しぶりに、ラーメン天真へ。
何となく豚骨ラーメンが食べたい気分。

ip1807-IMG_4163.jpg 
基本の白ラーメンと明太子ご飯のセット(880円)。

久しぶりに来てみると、店内レイアウトが少し変わっていて
手前カウンター席のすぐ内側にミニ焼き場が出来ており、
見たことない男性スタッフが立っていた。

ip1807-IMG_4165.jpg 
塩気強めのライト豚骨、という点でブレはない。

さて、このミニ焼き場は私が座った席の目の前。

なるほど、今までなかった焼き飯を提供するべく、
店内をプチリニューアルし、新規スタッフを雇い入れたのか。

それより何より、真ん前で焼き飯を炒め始めると暑いだろうなあ。

ip1807-IMG_4169.jpg 
ライト豚骨ではあるが、出汁の足腰はまだしっかりしていると思う。
出汁感乏しいライト豚骨よりはひと目盛美味い気はするのだ。

だけど、無鉄砲や天神旗のように豚骨ファンを惹きつける味ではないし、
今日とて何となく豚骨が食べたくなり、脳内検索でここが出た、
という程度の話でこの店で食べたい欲求がとくにあったわけではない。

ip1807-IMG_4168.jpg 
そういうことなのだろうか。

以前はもっと混みあっていた気がするが、
昼ピークタイムだというのに少々閑散としている。

焼き飯は打開策だったのだろうか。

「田中の中華そば」をはじめ、ルーキーも現れ、
本町のラーメン競争もなかなか激しくなってきている。

繁盛を続けるというのは大変だ。

ip1807-IMG_4164.jpg 
明太子ご飯。

とくに美味い明太子ご飯が乗っているわけではなく、
白ご飯でもいいだろうに明太子を選んでしまう貧乏性。

ま、金持ちでは決してないから、いいや・・・。

【訪問時期:2018年7月前半】

-------------------------------------------------- 
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 

食べ歩きランキング

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】
その1 ・・・ 普段使いにヨサゲなライト豚骨



関連ランキング:ラーメン | 本町駅淀屋橋駅肥後橋駅



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment