FC2ブログ

キューブ (ステーキ:堺筋本町) 今や懐かしさ覚えるなんちゃないステーキ

どうも、ヴァシリー・オシボヴィチ・クリュチェフスキーです。
モラル無き思想は浅はかであり、思想無きモラルは狂信だ。

ip1807-IMG_4203.jpg 
どうも夏風邪が抜け切らない。

船場センタービルの堺筋本町側、2号館の地下2階。

久しぶりに、一芳亭のシュウマイを肴に、
軽くビールを飲って帰るかと思いきや、相変わらず満ちくりん。

まあ、いいや。
目を付けていた「キューブ」は空いていたのでこちらへ。

ip1807-IMG_4204.jpg 
鉄板で焼き上げるステーキ定食999円。
かつては大阪駅前ビルに何店舗もあった業態だ。

もっとも、999円では今は提供していないが、
とにかくなんちゃないステーキが喰いたくなったのだ。

なんちゃないステーキをバクバク喰って、
夏風邪の残り香を吹き飛ばす。

近々、大喜でとんかつ喰って「敵に勝つ」コンボを決めてやる。

ip1807-IMG_4207.jpg 
サーロインステーキ定食の肉1.5倍。
お値段2,000円也。

ああ、これこれ。
大阪駅前ビルのなんちゃないステーキを思い出す面構え。

まずは野菜を一気に平らげ、胃に野菜のシートを敷いておく。

ip1807-IMG_4208.jpg 
お、美味い。

柔らかく、かつ適度に歯応えがある肉質で、
想像より旨味がしっかりしている。

と思えたのは、右奥1切れと、左手前3切れのみ。
どういうカラクリか、後はスッカスカの肉。

まあ、いいや。
なんちゃない肉をバクバク喰えりゃあ、少々のことはいい。

ip1807-IMG_4205.jpg 
この手の店は、薬味・調味料が色々揃っている。

分かりやす過ぎる味のソースでベチャベチャにするのは好まないので、
辛子と塩のみで喰べる。

だから肉質の粗が余計目立つとは思うが、好きだから仕方がない。
この手のソースよりも、辛子塩の方が私はご飯も進む。

タケルのように余計なスパイスが入った塩でないのもOK。

ip1807-IMG_4206.jpg 
お代わりしようかだいぶ迷ったが、何とか我慢した。

夜のご飯お代わりは、とんかつ大喜だけにしておこう。

一時期はよく見かけた、なんちゃないステーキ業態だが、
昨今は随分と減った気がする。

代わりに増えた勝ち組は、余計なことばかりするタケル。
何だかねえ・・・。

【訪問時期:2018年7月前半】 

-------------------------------------------------- 
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 

食べ歩きランキング

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  



関連ランキング:ステーキ | 堺筋本町駅本町駅松屋町駅



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment