FC2ブログ

川福 本店 @その2 (うどん:心斎橋) 微妙な足し算

どうも、遠山金四郎こと遠山左衛門少尉景元です。

最近、うどんのレビューばかり書いている気がしないでもないですが、またうどんです。

外観 
東心斎橋の「川福 本店」。

メニューの豊富さは半端ではなく、かなり迷いましたが、前回食べたきつねの印象が強く、「変わったものを食べよう」と意気込んでいた割には・・・、

玉子とじ 
玉子とじ(882円)。

文字通り、玉子で完全に蓋をされているので油揚げの神々しいお姿を確認することができません。

油揚げ 
あ、いたいた!

今井に比べて少し下品といったら失礼ですけど、かなり甘めの味付け。
でも、決してくどい甘さではなくて、油揚げだけだったら今井より川福派の金さんです。

うどん 
見事にボケていますが、柔らかい大阪うどん。
最近、関西讃岐の剛麺を結構食べていますが、この大阪うどんは大阪うどんで旨い。

ただ、玉子でとじたことで出汁が濁ったなあという印象が否めません。
妙に味濃くなってしまって「甘く、柔らかく、優しい」はずの川福のきつねうどんにとげとげしさが加わってしまったような感じがします。

次こそは、夜のカクさんを虜にする「掛け算のうどん」を食べてみようっと。
----------------------------------------------------
【拙者の支払い】882円
■総合    ☆
■料理    ☆
■接客    ☆
■価格    ☆
(☆5つが最高、★5つが最低)
※食べログと星数が違うのは、あちらにはマイナス評価がないからです。

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【過去記事】
川福本店 甘く、柔らかく、優しく

【川福 本店】
大阪市中央区東心斎橋1-14-17 (地図
06-6241-9125
スポンサーサイト