FC2ブログ

進化驀進 本町店 @その5 (ラーメン:本町) 雨の日に

どうも、フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェです。

あなたがたから仮面と外套と塗料と身振りを剥ぎ取ったら、
後に残るのはまさしく、あの畑に立って鳥を脅かしている者の姿だろう。

ip1806-IMG_3950.jpg 
久しぶりに進化驀進。

他の店へ向かっていたが、この店の前で急に雨が降り始めたので、
まあいいかと戸を開けた。

ip1806-IMG_3951.jpg 
背脂醤油ラーメン。

塩ラーメンが看板の店だが、この醤油も悪くない。

雨の日は麺大盛りか、煮玉子が無料になるらしく、
貧乏性なので断るのも勿体ないし、大盛りは要らないし、
ということで普段はあまり好まないが、煮玉子トッピングを選択。

ip1806-IMG_3957.jpg 
甘みは感じるが、コク出しのための白々しいまでの糖質の存在は感じない。

味はしっかりしているのに、くどさや重さはなく、なかなか飲みやすい。

ペラいと言えば、少々ペラいのではあるが、
普段使いのラーメンとしてはまったく文句はない。

ip1806-IMG_3954.jpg 
スープがしつこくはないので、アサリの風味がスープにも活きている。
具材としての珍しさだけでなく、アサリが入っていることの存在意義はたしかに感じる。

程よいコク味と甘さをもたらず面で、この背脂ミンチの役割も大きい。

ip1806-IMG_3959.jpg 
プリプリ感の強い麺。

違和感はなくなってきたが、このスープに合うとは思えず。

【訪問時期:2018年6月前半】

-------------------------------------------------- 
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 


食べ歩きランキング

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】
その1 ・・・ バランス・組み合わせに優れた塩ラーメン
その2 ・・・ 再訪
その3 ・・・ 醤油
その4 ・・・ 使い勝手の価値





関連ランキング:つけ麺 | 本町駅堺筋本町駅肥後橋駅



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment