FC2ブログ

なにわ一番星 @その2 (ラーメン:大国町) 魚介強まった?

どうも、ラルフ・ワルド・エマーソンです。
愚鈍な人間は、つねに鉄面皮な暴力を揮う。

ip1805-IMG_3692.jpg 
大国町のなにわ一番星。

そのうち再訪しようと思って、何だかんだで10ヶ月。
ようやくの再訪。

恵美須町に友愛亭、清麺屋とあるので、
なかなか大国町には到達できない。

ip1805-IMG_3682.jpg 
デフォルトの一番星らーめん。

初訪の時、アクセントの糸唐辛子が
唇や舌にまとわり付くので嫌いだと書いた。

お、唐辛子が粉に変わっている。

ip1805-IMG_3686.jpg 
豚骨ベースに、鰹節・昆布の魚介出汁を合わせたWスープ。

魚介出汁も嫌味な強さを持たせず、全体的にスッキリしているところが、
所謂またおま系とは違う。

悪くはないが、こんなに魚介の主張が強かったかな。

もうひと目盛りだけ豚骨が強い方がバランスが良いとは思うが。
まあ、それでもくどさのある、またおま系よりは遥かに美味い。

ip1805-IMG_3688.jpg 
麺とスープの相性がイマイチで、ちょっとクセのある麺。

麺屋棣鄂の麺はつけ麺だけで、ラーメンの麺は
爆走する緑バンでお馴染み、太陽製麺だという。

初訪時は、ラーメンも棣鄂の麺だったような・・・。
記憶違いかな。

友愛亭を押しのけて喰いたいとは思わないが、
たまにはアリかな。

【訪問時期:2018年5月後半】

--------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 

食べ歩きランキング

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】
その1 ・・・ まろやかな味わいのWスープ




関連ランキング:ラーメン | 大国町駅難波駅(南海)今宮戎駅



スポンサーサイト