FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠岐 @その2 (蕎麦:本町) ざるそば定食

どうも、ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテです。

愚か者が賢明になるのを待つなんて愚かなこと。
知恵の子らよ、馬鹿は馬鹿のままにしておけ、それがお似合いだ。

昼時、二日酔い。
蕎麦と相場は決まっている。

ip1805-IMG_3556.jpg 
本町界隈ランチでは珍しいだろう、手打ち蕎麦を喰わせる店。
目立たないビルの地下でひっそり営んでいる。

女将が厨房に立ち、どうやら蕎麦も打っている。

ip1805-IMG_3557.jpg 
今回は、ざるそば定食(850円)。
蕎麦を大盛りにして、プラス300円。

蕎麦といなり寿司か何かだけかなと勝手に思っていたが、
小鉢もあり、なかなか良い感じ。

ip1805-IMG_3558.jpg 
高額ニューウェーブ系によく通っていたころの基準であれば、
風味の点や水切りに不満がないわけではないが、
まあ値段と見合わせて考えれば、まったく許容範囲。

弾力良く、喉越しも良く、
ツルツルズズーッと啜る心地よさも感じる。

照明も落としていて少し明度が低く、静かな店であることもあって、
仕事中のランチということを忘れ、まったりとしたくなる。

ip1805-IMG_3559.jpg 
かやくごはんも本当に優しい味わいだ。

本町勤番となって、やたらラーメンが増えてしまったが、
こういう優しい味をたまに摂取するのも良いものだ。

【訪問時期:2018年5月後半】

--------------------------------------------------
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 

食べ歩きランキング

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】
その1 ・・・ ほのぼのと手打ち蕎麦




関連ランキング:そば(蕎麦) | 西大橋駅本町駅四ツ橋駅



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。