FC2ブログ

神虎麺商店 総本山 @その2 (ラーメン:本町) チェーン店としての安定感

どうも、ヴォーヴナルグ侯爵リュック・ド・クラピエです。
愚者ほど自分が才人を騙すのに適していると思い込む。

ip1805-IMG_3485.jpg 
せんば心斎橋筋商店街を少し下って、神虎総本山へ。

ランチを求めるサラリーマンやら、買い物のオバちゃんで、
何だかんだ人通りの多い商店街。

神虎もオープン直後から人気店。

ip1805-IMG_3487.jpg 
愛想のよい可愛いお姉ちゃんに誘導されて店内へ。

辛子高菜をボリボリかじってラーメンを待つ。

高菜が無料ってだけで、少し加点したくなる。
高菜が有料ってだけで、少し減点したくなる。

ip1805-IMG_3490.jpg 
しばらくして、着丼。

スープに隠れているが、好きな木耳もちょっぴり入っている。

過不足なし。
安定したチェーン店の豚骨ラーメンというルックス。

ip1805-IMG_3492.jpg 
豚頭骨を強火で炊きだした出汁と魚介出汁を合わせる。

上手く作り上げた「関西ライト豚骨」というイメージだ。

決して軽すぎることはない味わいだが、
虜にする魔性の力も感じることはない。

ip1805-IMG_3493.jpg 
「今日は豚骨ラーメンを喰うぞ」と気合を入れると肩透かしという感じだが、
平日ランチで「豚骨もいいかな」ぐらいで喰うと、案外いける。

無鉄砲など濃厚豚骨系の感覚で高菜を入れてはいけない。
無鉄砲基準の高菜量を受け止めるボディの強さを、このスープは持っていない。

ip1805-IMG_3495.jpg 
前回は忘れ去られていた半チャンの焼き飯。

タレで濃く味付けた、昨今では珍しくなくなった、
「またおま系ラーメン屋焼き飯」。

並ばなければ、平日ランチではたまにアリ。

【訪問時期:2018年5月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 


食べ歩きランキング

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】
その1 ・・・ 甘さ強い神虎豚骨




関連ランキング:ラーメン | 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅



スポンサーサイト