FC2ブログ

らーめん 金虎 JR尼崎駅南口店 (ラーメン:尼崎) 良く出来たチェーンラーメン

どうも、ニコラ・ボアロー=デプレオーです。
愚か者は常に己を凌ぐ愚か者を見出し、称賛する。

JR尼崎に久しぶりに降り立った。

分かってはいたが、商業ビルやマンションなど再開発物件が林立し、
阪神尼崎とは同じ市内とは思えないほど雰囲気が違う。

さて、昼飯。
少し足を伸ばして「ぶたのほし」にチャレンジ。

ip1804-IMG_3186.jpg 
と行きたいところだが、上席の意向に今のところは従っているので、
駅南口すぐの「金虎」へ。

豚骨で「虎」だから神虎かと一瞬錯覚した。
「餃子の王将」のフランチャイジーの自主ブランドのようだ。

ip1804-IMG_3187.jpg 
豚骨が基本だが、塩も、味噌もあり、定食・セットや
サイドメニューも豊富。

日替わりランチ(780円)もあるようで、この日は半チャンだったので、
それにしておく。

ip1804-IMG_3183.jpg 
サラダバーならぬ、高菜バー(って書いてあったような)があり、
辛子高菜、紅生姜、もやしは取り放題となっている。

まあ、カウンターに高菜を置いてくれているスタイルが、
最もありがたいんだけど。

ip1804-IMG_3188.jpg 
チェーン店らしいオペレーション。
チェーン店らしい半チャンが到着。

スタッフの接客も良く、優秀なチェーン店オペレーションだと思う。

ip1804-IMG_3190.jpg 
豚の出汁感よりも、油脂によるコク。
旨味・コク味よりも、甘さ。

最近よくある「いわゆる関西ライト豚骨とは少し趣を変えてみました系」
ではあるのだが、よくまとまっているとは思う。

麺のサクサク感も気持ちよく、職場近所にあればたまに重宝しそうだ。

ip1804-IMG_3189.jpg 
チャーハンもなんちゃないが、高菜が少しアクセントになっている。

駅から近いし、流行るだろうなあとは思うけど、どうなんだろう。
北口と南口で、あからさまに人口が違うしなあ・・・。

【訪問時期:2018年4月後半】 

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 



食べ歩きランキング

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  



関連ランキング:ラーメン | 尼崎駅(JR)



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment