味万 (うどん:本町) 天むす定食が美味い

どうも、ジオン公国総帥のギレン・ザビ大将です。
国民よ立て!悲しみを怒りに変えて立てよ国民!

ip1803-IMG_2648.jpg 
せんば心斎橋筋商店街にある「味万」。

以前も訪問を試みたが、結構な並びがあって断念。

雨が降っていたので狙い目ではと覗いてみて正解。
満席だったが、ちょうど出る客があり、待つことなく入店できた。

ip1803-IMG_2649.jpg 
注文は天むす定食。

うどん又はそば、天むす、小鉢がついて870円。
天むすは4つなので、結構なボリュームだ。

ip1803-IMG_2654.jpg 
蕎麦は天かすとネギでハイカラかと思いきや、
山菜がチラリと顔を出してきた。

温かく優しい味わいの出汁が、二日酔い気味の胃腸に嬉しい。

蕎麦もフニャフニャではなく、弾力がしっかりしており、
平日ランチには実にいい感じだ。

ip1803-IMG_2651.jpg 
天むすは、柔らかめに握ったご飯に、サクサクの海老天を載せ、
パリッとした海苔で巻く。

作りたてだから、海老天のサクサクと海苔のパリパリのコンビネーションが良く、
また海老天への振り塩加減も抜群で、あっという間に平らげてしまった。

ip1803-IMG_2650.jpg 
小鉢は肉じゃが。
これもちゃんとしている。

二階も入れればかなりの大箱でひっきりなしに客が来る。
この手の店の定石通り、ホールのオバちゃんはテンパり気味で圧強め。

並びがなければ、ちょいちょい通いたいなあ。

【訪問時期:2018年3月前半】

-------------------------------------------------- 
↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 

食べ歩きランキング

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  





スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment