サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

手打ちうどん やとう (うどん:海老江) 過ぎたるは猶及ばざるが如し

どうも、機動爆弾厳駄無の特攻隊長・柴千春です。

少し前までまったく未経験の分野だった大阪讃岐うどん。
その記念すべき初体験「手打ちうどん やとう」再訪です。

オールスターうどん 
注文したのは、オールスターうどん・冷(1,250円)。

海老天、油揚げ、牛肉、ワカメ、半熟玉子と具沢山。
最大トーナメントで、千春が畑中公平、アイアン・マイケル、アレクサンダー・ガーレンを一度に相手にするようなもの。

ラーメンでもそうですが、トッピング全部乗せは、見事に味がゴチャゴチャ混ざり合って濁るだけ、味覚渋滞を引き起こしてしまうので、よくありません。分かっていたはずですが、つい頼んでしまいました・・・。

油揚げ、牛肉ともかなり甘めの味付けなので、「甘い」の印象にすべて支配されてしまいました。

このオールスター戦の出場選手である海老天を食べてふと思いましたが、ぶっかけうどんの具材として、海老天は向いてないかなあと思います。そして、竹輪と半熟玉子天ぷらの組み合わせはよく考えられているなと再確認できました。

うどん 
最初に食べた時はバッシバシの剛麺と感じましたが、色々食べ歩いてみると、特段剛麺でもなく・・・。

オールスターにしたのは失敗ですね。
----------------------------------------------------
【拙者の支払い】1,250円
■総合    ★
■料理    無星
■接客    ☆☆
■価格    ★★
(☆5つが最高、★5つが最低)
※食べログと星数が違うのは、あちらにはマイナス評価がないからです。

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

 【手打ちうどん やとう】
大阪市福島区海老江7-10-21 (地図
06-6458-8107
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
685: by すくわか on 2010/11/28 at 08:06:30

オールスターはいけません。
絶対にいかん。
それぞれが殺し合ってうどん対 具 比率も狂います。どこやで鍋焼きうどんを頼むと、勝手にオールスターで怒ったことがあります。
単価はあげやすいですね。
しかし自分トコの愛するうどんを金で飾ってはいけないと思います。
そういう店主やな、となります。

686:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2010/11/28 at 08:47:04

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

後悔しています。
油揚げだけやったら、肉だけやったら、と思いました。
値段も一杯のうどんにしては、高騰してしまいましたし・・・。

王貞治と末次利光が長嶋茂雄の4番に納得できず、川上監督に猛抗議みたいなバランスになってしまいました。

687: by カク on 2010/11/28 at 08:56:38

わかさんに怒られましたねw
確かに、洋食屋のAランチや寄せ鍋とはちょっと違いますもんね。
味の足し算は面白くないです、掛け算なら試したくなりますが・・
川福の掛け算うどん、レビューしますわ。

688:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2010/11/28 at 08:59:48

>カクさん

コメントありがとうございます。

愛のムチをいただき、改心を誓ったところです(?)

そうですよねえ、面白くない足し算でした。計算結果が見えていたはずなのに・・・。

川福の掛け算うどん、楽しみにしています!

▼このエントリーにコメントを残す