FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成30年、新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。

昨年、行こうと決めていたはずの厄払いを怠りました。
「まあ迷信だろうしね」と軽く考えていたのが愚かでございました。

年が半分過ぎた頃、藩に失望するような事態に陥り、
ついに脱藩へと至り、しばし浪士生活に追い込まれました。

無事に年を越せるのか、一時は不安に駆られましたが、
何とか他藩への仕官が叶い、事なきを得ました。

脱藩した藩が、どうも落日の時を迎えつつあるようで、
結局は良かったかなとw

まあ心機一転、今年は色々頑張っていこうと思います。

しばらくは、脱藩浪士時代のネタが溜まっています。
それを過ぎれば、また緩やかな更新ペースになるのかなと思います。

こんな奴が書き散らしているブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

ip1712-IMG_1980.jpg 
なお、年越し蕎麦は新世界の更科で。

人はそれなりに押し寄せてきますが、地元の持ち帰り蕎麦が多いのと、
箱が大きいので、それなりにまったりと過ごせるのがありがたい。

有名店で並んで慌しく食べて、なんてもう耐えられない。

ip1712-IMG_1984.jpg 
鴨なんばにしようかと思ったが、縁起物なので晦日そば(1,000円)。

車海老、しゃぶしゃぶ餅、おぼろ昆布、錦糸卵に、梅生麩。
ああ、これでいい、これでいい。

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 













スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。