FC2ブログ

とんかつ 大喜 @その2 (とんかつ:長堀橋) 超厚切り

どうも、ラ・ロシュフコー公爵フランソワ6世です。

卑下はしばしば人を従えるために用いられる、見かけ倒しの服従にすぎない。
それは、自分を高めようとして、自分を低くする高慢なからくりである。

ip1710-IMG_0827.jpg 
長堀橋の大喜に再訪。

昼に行こうと思っていたが、二日酔い気味だったので、
万全を期して夜に。

ip1710-IMG_0828.jpg 
前回と同じつもりで、特選ロースの超厚切りを注文。

最近、自分史上かつてないハイペースでとんかつ屋を回っており、
厚切り、特厚切り、超厚切りなどグレードの定義がごっちゃになっている。

ip1710-IMG_0830.jpg 
揚げムラは少し気にはなるものの、全体的にカラッと揚がっており、
レアな部分も残してある。

コンディション良好時の「とんかつ 真」には及ばないが、
行列の出来る人気店「とんかつ たわら」に比べて、遥かに美味い。

ip1710-IMG_0831.jpg 
前回よりも、脂身の質が良く、全体がとてもジューシー。
脂の甘みで唇がコーティングされ、艶々セクシーに。

夜に来たからか、ボリューム感が物凄く、腹パンで帰宅。
振り返ってみると前回は「厚切り」で、今回は「超厚切り」。

シンプルに、量が多かったという・・・。

「とんかつ 真」の空いている時を狙うのは難しい。
となれば、場所も圧倒的に近いこの大喜でいいかな。

もう大阪で美味いとんかつを探すという無駄な努力は止めて、
喰いたくなったらここに来る、でいいかな。

【訪問時期:2017年10月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】
その1 ・・・ 気持ち良き接客のとんかつ屋





関連ランキング:とんかつ | 長堀橋駅心斎橋駅日本橋駅













スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment