サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

麺’s room神虎 なんば店 (ラーメン:難波) 難民救済ならず

どうも、梁山泊十六傑の宋江将軍です。

ある日、難波で昼飯を食べようと気になっていた「千とせ」に向かうも臨時休業。並びの「釜たけうどん」を見ると定休日・・・。

嫌な予感が漂うなか、決して近くはない釜たけうどん弟子筋のJUN大谷製麺処へ行くと「体調不良で臨時休業」という予測不可能な事態に遭遇し、大国町のくら寿司はえらい行列になっていて断念、なんばこめじるしに戻ってくると龍旗信をはじめほぼ全店に行列が出来ており、少し離れて大阪大勝軒を見ても行列・・・。

そんな昼食難民状態で見つけたのが「麺’s room神虎 なんば店」。

外観 
博多とんこつラーメンを売りにしているみたいです。

券売機で看板の神虎ラーメンと明太子ごはんがセットになった「メンタイセット」(800円)を購入。

店内はそこそこ客がいて人気店かと思ったのですが、大半のお客さんは「待ち」の状態。

厨房のオペレーションを見ていると、まあ手際が悪い。
残念ながら「わざと遅く提供するつもり?」と感じざるを得ないほどダラダラダラダラ調理し、グダグダグダグダしゃべっています。店員がグダグダしゃべっている店は高確率で不味いので、かなり嫌な予感が漂ってきます。

神虎らーめん 
かなり待って神虎ラーメンが到着。
具材はチャーシューとネギだけという極めてシンプルなビジュアル。

スープは豚頭骨を12時間強火で煮込み、魚介と野菜をブレンドしたあっさりコク旨だそうです。

たしかに、コクはしっかりありますし、トンコツの臭みもなく悪くはないとは思いますが、如何せん味付けが弱すぎます。少しトロミのあるコッテリっぽいスープですが、味に主張がないためまったく焦点がボケています。タレの味を強めたほうがいいのではないかと思います。

麺 
麺は可もなく不可もなく。

メンタイごはん 
メンタイごはん。
・・・の割りに明太子が脇役のような気もしますが。

チャーシューの切れ端のような感じのものは悪くありませんが、きくらげはご飯のおかずではなりにくくて邪魔ですし、何より肝心の明太子が妙な加工がされていて旨くありません。

結局、昼食難民は幸せにはなれませんでした、と。
----------------------------------------------------
【拙者の支払い】800円
■総合    ★★
■料理    ★★
■接客    ★★★
■価格    無星
(☆5つが最高、★5つが最低)
※食べログと星数が違うのは、あちらにはマイナス評価がないからです。

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ 

【麺’s room神虎 なんば店】
大阪市浪速区難波中2-2-18 (地図
06-6649-8340

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
601: by すくわか on 2010/11/13 at 05:57:30

北新地の一番東に神虎があって、10年程前に食べました。スープはめりはりがないナ、という記憶。たしかチャーシューが売りだった。
あの系列店でしょうね。

602:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2010/11/13 at 07:37:16

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

そうですね、その系列だと思います。
キタにしかないと思っていたら、いつの間にかミナミに進出していました。

603: by カク on 2010/11/13 at 08:23:58

むさしの時と同じパターンじゃないですか(笑)
メンタイごはんに旨いもん食べてもらおうという気持ちがかけらもないですね。きくらげはラーメンに入れてほしい。生の葱のせるんなら丁寧に処理してほしい、てか海苔でいいですやん。自分が頼んでもないのにイライラしますねw

604:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2010/11/13 at 08:30:01

>カクさん

コメントありがとうございます。

店も「むさし」と物凄く近いですしね・・・。
難波との相性の悪さを感じないでもないです。

そうそう、きくらげはラーメンに入れてほしいです!
なんでご飯に乗せてしまうかなあと・・・。

食べログで他の人も書いていますが、とにかく店員がダラダラしてて、そのくせ声だけで大きい、辛い店です。

605: by フサルク on 2010/11/13 at 09:54:00

私もキタの神虎しか訪問実績はありませんが
この系統もうええわと思うに充分な味でした
なかなか美味しいラーメンに廻り合いません
大谷製麺処は閉まっていてラッキーでしたね

606:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2010/11/13 at 18:14:48

>フサルクさん

コメントありがとうございます。

ラーメン、なかなか難しいですね・・・。

大谷製麺処は辺鄙なところなので再訪は難しいですが、そもそもそうでしたか・・・。

652: by まゆ on 2010/11/20 at 16:24:44

今日のお昼過ぎに大谷製麺処いきました。
トマト天のぶっかけ美味しかったですよ♪
ここについても悪く書いてますね。釜たけさん好きなら
ここも美味しく食べれると思いますよ。

653:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2010/11/20 at 16:29:45

>まゆさん

コメントありがとうございます。

大谷製麺処は閉まっていたので、とくにレビューしていませんが・・・。

他の方からコメントでご意見はいただいていますが・・・。
「あ、そうなんですね」とお返事はしていますが。

▼このエントリーにコメントを残す