サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

松寿司 @その13 (寿司:阿倍野) 思わず暴飲暴食

どうも、獣神サンダー・ライガーこと山田恵一です。

いつもの松寿司。
10月中旬のツマミと握りです。

胡麻豆腐 
付き出しは自家製胡麻豆腐。コクがあり旨いです。

中トロ造り 
中トロの造り。
今日はマグロにも期待できそうです。

生鳥貝造り・太刀魚炙り 
生鳥貝と太刀魚の炙りの素晴らしい競演。

生ゲソ造り 
剣先イカの生ゲソもどんどん味濃くなっていますね。

でんすけ穴子造り 
脂の乗ったでんすけ穴子を刺身で食べる幸せ。

そろそろ握ってもらいましょう。

サヨリ 
サヨリ。海苔のアーチが面白い。

シラウオ 
シラウオ。歯ざわりとほろ苦さがいいですね。

つぶ貝 
つぶ貝。
鮮烈な磯の香り、強い甘み、心地よい歯ごたえ。

サヨリ皮焼 
サヨリの皮を焼いて・・・酒が進みます。

赤貝 
赤貝ヒモ 
泉州産の赤貝とヒモ。
香りの良さもさることながら、とにかく味濃く旨い赤貝ですね。

太刀魚炙り 
太刀魚の炙り。
脂の乗った太刀魚をしっかり炙る握りは、本当に舌の上でとろけます。太刀魚にしっかり塩を効かせてあり、締まった旨さです。

海胆 
淡路産の海胆。

トロヅケ 
トロのヅケ。
ライガー好みのヅケ地に少しだけ漬けたトロは絶品です。

コハダ 
コハダの脂も乗ってきました、旨い季節ですね。

締め鯖 
締め鯖。千葉の鯖だそうです。
締め加減、とくに塩加減が最高です。日本酒がぐいぐい進みます。

でんすけ穴子炙り 
でんすけ穴子炙り。
泉州産の煮穴子とはまた違う、塩味の炙りでんすけ穴子もまた絶品。

煮蛤 
煮蛤。

煮穴子 
煮穴子。過去最高クラスのとろけ具合。

玉子 
玉子。
そろそろ切り上げてもいいころですが・・・。

松茸 
岩手産の松茸。
シャクシャクとした歯ざわりと香りはさすが松茸という感じです。ああ、贅沢・・・。

トロタク手巻 
トロタク手巻き。
今日はトロが本当に旨いですね。

鮑肝ソース 
生鮑肝ソース。いやあ、たまりません。

写真を撮り忘れましたが、大きなシャコを締めに食べています。

この日、ライガーは酒もえらく進み、酒量をはっきり覚えていないほど飲みまくりました。

当然、いつもよりお勘定は高くなりましたが、後悔はありません。
幸せなひと時ですから。
----------------------------------------------------
【拙者の支払い】14,000円
■総合    ☆☆☆☆☆
■料理    ☆☆☆☆☆
■接客    ☆☆☆☆☆
■価格    ☆☆☆☆☆
(☆5つが最高、★5つが最低)

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ  

【過去の松寿司】
松寿司・前編
松寿司・後編
松寿司@その2 前編
松寿司@その2 後編
松寿司@その3 前編
松寿司@その3 後編
松寿司@その4 前編
松寿司@その4 後編
松寿司というホームグラウンド
松寿司@その6 前編
松寿司@その6 後編
松寿司@その7 路地裏で極上の寿司道楽
松寿司@その8 自分も楽しむ親孝行
松寿司@その9 帰巣本能
松寿司@その10 ヘビーローテーション
松寿司@その11 ダブルタイフーン
松寿司@その12 ディスカバー・ジャパン

【松寿司】
大阪市阿倍野区王子町3-13-7 (地図)
06-6622-5723

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
595:食い過ぎでしょ! by 珍ケンイチ on 2010/11/12 at 07:23:53 (コメント編集)

いくら画面をスクロールしても画像が続くので思わず「なんぼ食っとんねん!」と画面に突っ込んでしまいました(笑)にしても旨そう、、、

596:Re: 食い過ぎでしょ! by ま~くん@管理人 on 2010/11/12 at 08:49:36

>珍ケンイチさん

たしかに、食い過ぎで、飲みすぎです・・・。
寿司はいけません、なかなかセーブができません。

597: by すくわか on 2010/11/12 at 09:45:26

酒代で2~3000円UPしたのかな。
たまの贅沢はいいですな。
日本酒onlyですか?

598:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2010/11/12 at 10:13:04

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

刺身含めて結構食べたうえ、やはり酒ですね。
ビールは最初の1杯だけですが、焼酎、日本酒とも結構進みました。

599: by カク on 2010/11/12 at 10:22:21

ヘビーローテーションですね。私も一人鮨は食べすぎ呑みすぎで、散在してしまいます。

600:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2010/11/12 at 10:26:28

>カクさん

コメントありがとうございます。

改めて見ると異常なローテーションですが、ブログをやる前は「毎週」という時期も・・・。

▼このエントリーにコメントを残す