サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


.

リンク

戯言

自己暗示に逃げるしか、
道は無いのだろう、哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

塊屋 ハービスプラザ店 (ステーキ:西梅田) ハービスでステーキランチ

どうも、親鸞です。

賢者の信は、内は賢にして外は愚なり。
愚禿が心は、内は愚にして外は賢なり。

ip1-IMG_9499.jpg 
ヒルトン周辺でランチ。
何か肉が食べたい気分になって、ここにたどり着く。
クソ暑いので、北新地まで行って並んでなんて気にはならない。

ip1-IMG_9500.jpg 
アンガス牛のサーロインステーキが、300gで2,000円。
いきなりステーキのように、せこい税抜き表示ではなく、
きっちりと税込価格。

よし、これにしよう。

ip1-IMG_9512.jpg 
どっかで見たことある、変わったオバハン(?)だよなあ・・・。
あ、道具屋筋の東の通りで、見たことがあるぞ。
(ウラなんば、とか言いたくないので)

ip1-IMG_9501.jpg 
まず、スープ。
ああ、ちょっと温い、そしてちょっと甘すぎ。

ip1-IMG_9503.jpg 
ソースは要らぬ、辛子と塩のみで、と言いたいが、
まあお初ですし、人気No.1らしいウエスタンソースで。

ip1-IMG_9504.jpg 
おお、なかなかのボリューム。

ip1-IMG_9505.jpg 
分厚く、大きくカットされているが、アンガス牛だけあって、
肉質は柔らかく、赤身の旨味もしっかりしている。

脂身もさっぱりしつつ、程よい脂の甘さが美味く、
なかなか。

ip1-IMG_9506.jpg 
ご飯もパサパサではなく、悪くない。

ip1-IMG_9509.jpg 
ただ、肉の塩が弱い。
甘みのある赤身肉に、甘さの強いソース。
肉に下地の塩がないと、どうもボヤける。

ホールのお姉ちゃんに塩をリクエストしたが、
さらにホンのチョッピリ持ってきた。

「オッサンはご飯にも少し振りたいんや!
こんなもんで足りるかぁーーっ!!そこへ直れ!」
と手打ちにしたい気持ちをグッと堪えて感触。

2,000円なら全然あり。
固く、スカスカの肉を立ったままで、それも結構待たされた後で喰う、
外税のいきなりステーキより全然上等。

【訪問時期:2017年8月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  





関連ランキング:ステーキ | 西梅田駅北新地駅渡辺橋駅










トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す