サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


.

リンク

戯言

自己暗示に逃げるしか、
道は無いのだろう、哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

天下一品 大国町駅前店 (ラーメン:大国町) 難波ウインズ前店と同じ、アリな天一

どうも、マルクス・トウッリウス・キケロです。
予にとりて、真の道理が民衆の意見より価値あり。

ip1-IMG_9781.jpg 
今宮駅前のコーナンでの買い物帰り。
正確には、コーナンの3階にあるセリアの大型店の帰りだが、
まあどうでもいい・・・。

大国町に天下一品があったので入店。

ip1-IMG_9784.jpg 
天一のラーメンに、味変用の調味料は必須。

一蘭みたいな冷水のサーバーシステムは、
暑い時期はなんだか嬉しいなあ。

ip1-IMG_9785.jpg 
新メニューの「極厚バラチャーシューメン」。
1,120円となかなかの強気価格。

ip1-IMG_9792.jpg 
「トロける程に煮込んだ、超ド級の豚バラ」と
メニューにあったが、豚の角煮が3つ入っているだけで、
超ド級とまでは、まったく感じない。

ああ、それに角煮を意識した甘辛の味付けが、
スープと喧嘩するなあ。

ip1-IMG_9787.jpg 
”天一の素をお湯で伸ばしました”みたいな
ペラい天一スープの店が多いが、土台のしっかりした味。

京都の今出川店や二条駅前店には敵わないが、
大阪で出会った”アリ”の天一に似ている。

ip1-IMG_9789.jpg 
そうだ。

元気な接客、丁寧な説明といい、難波ウインズ前店に良く似ている。
そういえば、場所も近い。

調べてみると、同じFCだった・・・。

【訪問時期:2017年8月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  





関連ランキング:ラーメン | 大国町駅今宮戎駅今宮駅










トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す