サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

無鉄砲 大阪店 @その19 (ラーメン:大国町) 引退撤回

どうも、ミシェル・エケム・ド・モンテーニュです。
愚者の最も確かな証拠は、自説を固守して興奮することである。

ip1-IMG_9179.jpg 
無鉄砲 大阪店。

最近では食べる度に胃腸がズシンと重くなり、
満足に夕食が摂れなくなる。

引退だ、引退だと何度も心に決めつつ、
しばらく日が経つと、やはり食べたくなっている。

ip1-IMG_9180.jpg 
中毒性があるのか、「今日は大丈夫」と根拠なく考えてしまえるのか。
「食べる⇒食後に胃腸ズシン⇒後悔」を幾度も繰り返す。

着丼までの間、高菜漬をポリポリかじって待つ。
初回訪問以来まったく変わらぬ行動パターンでしばし過ごす。

ip1-IMG_9181.jpg 
Wスープラーメン。
7:3で豚骨多め(デフォルトは6:4)、ネギ多めのカスタマイズ、そしてこってり。

ip1-IMG_9183.jpg  
背脂をた~っぷりと振りかけるのが、こってり。
引退まで考えていたのに、何でこってりにしちゃったんだろう。

「できるだけこってり」を飛び越えた「ブロック」などという、
恐ろしい呪文を唱える若者たちに感化されてしまったのか。

ip1-IMG_9184.jpg 
ああ、豚の旨味、コク味がギュウギュウに詰まったスープ。

唇を易々とコーティングしてくるパワーを備え、どこかクリーミー。
それでいて獣臭を感じさせない摩訶不思議。

豚の凝縮地層であるはずだが、合間にきっちり魚介の風味を感じさせてくる。

ip1-IMG_9188.jpg 
ああ、美味い。

そして、やっぱり好きなんだ、無鉄砲が。

ip1-IMG_9189.jpg 
しっかり、替え玉も完食。

替え玉は細麺で固め、バキボキの感触を楽しみ、
にんにく醤油で味変。

こりゃ、引退できないなあ。
往生際の悪いプロレスラーみたいに。

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】 
その10 ・・・ 豚骨
その11 ・・・ W回帰への道
その12 ・・・ Wに再定着
その13 ・・・ 魚強め?
その14 ・・・ Wスープで普通
その15 ・・・ 予想外インターバル
その16 ・・・ 濃厚豚エキス
その17 ・・・ 豚骨チャーシュー
その18 ・・・ やめられない?


無鉄砲 大阪店
 



関連ランキング:ラーメン | 今宮戎駅大国町駅恵美須町駅










トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10462: by すくわか on 2017/09/16 at 11:58:30

ブロックなんてしりませんでした。
むてファン失格やがな…

10463:Re: タイトルなし by ま~くん on 2017/09/16 at 14:58:28

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

本当に塊みたいなのが投入されてました。
見るだけで、結構ズーンと胃腸が重くなるような・・・。

▼このエントリーにコメントを残す