サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


.

リンク

戯言

塗れば塗るほど
詐欺加減が強まっていく

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

らーめん あじどの (ラーメン:千日前) 使い勝手良いが、家系を求めると微妙

どうも、ヴィクトル=マリー・ユーゴーです。
荒々しく毒づいた言葉は、その根拠が弱いことを示唆する。

ip1-IMG_9170.jpg 
千日前通沿い、ビニールシートに覆われたラーメン屋。
間口は広いが、奥行きが狭く、薄い。

横浜家系ラーメンということで入ってみた。

ip1-IMG_9172.jpg 
キャベツラーメン。

醤油豚骨の濃い味には、定番のホウレン草も合うが、
私はこのキャベツが最高の中和剤だと思っている。

ただ、茹でが足らないなあ。
もう少し茹でて軽く柔らかくしてこそ、最高の中和剤として効果を発揮する。

ip1-IMG_9178.jpg 
豚骨、鶏がらもあるだろうか。

タレ味もキリッとしている濃厚な味わいと最初に思えたが、
食べ進めると、その味の濃さがどんどんとくどく感じてくる。
塩気もかなり強く、激しい喉の渇きを覚える。

カスタマイズしなくてもこの濃さだと、「濃いめ」だとどうなるだろう。
まして「超濃」なる指定をすると・・・。

魂心家ほど薄っぺらくはないものの、そらの星などと比べると、
ボディたるスープの旨味が弱いので、どうしてもタレ味が立ちすぎてしまう。

ip1-IMG_9176.jpg 
麺は少しクセがあるか。

魂心家もそうだが、パツンパツンの麺がどうも苦手。
そらの星もプリッとしているが、魂心家やあじどのは、
表面パツンパツンの、中がゴワゴワといったイメージ。

今のところ、大阪でそらの星を超える家系には出会えていないが、
最寄り駅が谷町線・千林大宮で、駅からもかなり遠いのが難点。

こちらは日本橋駅から程近く、朝5時まで営業している使い勝手の良さ。
だが、そらの星のような味を、いわゆる家系を求めて満足できるか、
となると微妙と言わざるを得ない。

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 





関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅難波駅(南海)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10454: by ザツ on 2017/09/05 at 05:57:43

文章にキレを感じますね。
私もそうなりたいです・・・

家系も最近沢山出来ましたが
これといって特筆するお店は
ありませんよね・・・・

10455:Re: タイトルなし by ま~くん on 2017/09/06 at 08:27:59

>ザツさん

過分なお言葉、恐縮です。

取ってつけたような(?)、
家系が本当に急増しましたよね・・・。

▼このエントリーにコメントを残す