サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


.

リンク

戯言

自己暗示に逃げるしか、
道は無いのだろう、哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

らーめん 喜六 @その20 (ラーメン:恵美須町) 久しぶり

どうも、フランス統領政府第一統領のナポレオン・ボナパルトです。
頼るべきものは人望ではなく、ただ己の力あるのみ。

ip1-IMG_9147.jpg 
なんちゃないラーメンが食べたくなった。

この界隈にも、友愛亭、清麺屋と好きなラーメン屋が誕生し、
随分とこの店に縁遠くなってしまったが、久しぶりに。

ip1-IMG_9148.jpg 
とりねぎらーめんとおにぎり1個。

ラーメンが600円、おにぎりが100円。
合計700円というのは、昨今のラーメン屋では割と貴重な価格帯だろうか。

ip1-IMG_9149.jpg 
洗練されたキレイな味、というわけではない。

豚骨をベースに、具材が蒸し鶏であっさりしているためか、
油を補填し、結構なオイリー具合。

スープと麺、具材はあまり仲良くなく、味にまとまりなく、
どうもバラバラしている印象は否めない。

それであっても、昔から食べているなんちゃない味だから、
スッと受け入れられる自分が居る。

人間なんて、勝手なもの。

ip1-IMG_9150.jpg 
そぼろ入りのおにぎりが、この店のラーメンには合う。

郷愁なのか、なぜだかたまには食べたくなる一杯。

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 

【過去記事】
その15
その16 ・・・ ホッとする
その17 ・
その18 ・
その19 ・


らーめん喜六 


関連ランキング:ラーメン | 恵美須町駅今宮戎駅難波駅(南海)

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す