サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

あす流 (ラーメン:高槻) 久々の旨い塩ラーメン

どうも、関東豪学連三面拳の飛燕です。

外観 
食べログでの評価が高く、ずっと気になっていた「あす流」。

店内はカウンター7席と広くはなく、この日は若い大将1人での切り盛り。

塩ラーメン 
塩ラーメン(700円)。
油が結構浮いていますが、透明感のあるスープです。

この店以来の旨い塩ラーメンかな、という期待が高まります。

スープはまったりとしたコクがあって、そこに海老がほのかに香ります。
この店のように海老油にやたら主張させるのではなく、ほんのりとした香り。
例えが下手で伝わらないでしょうが、上質の海老シューマイのようなイメージでしょうか・・・。

海老は香れども海老臭さはなく、鶏ベースの旨味とコクもしっかりあります。
塩辛さもきつくはなく、とてもバランスの良いスープですね。

麺 
麺は弾力があって、喉越しも良い感じです。
チャーシューも柔らか仕上げで、なかなかの旨さ。

あす流ご飯 
胡麻油の香りが強い「あす流ご飯(300円)」は、これはまあ普通のチャーシュー丼。

品のある美味しい塩ラーメンです。
----------------------------------------------------
【拙者の支払い】1,000円 
■総合 ☆☆☆(3.5)
■料理 ☆☆☆(3.5)
■接客 ☆☆
■価格 ☆☆
(☆5つが最高、★5つが最低)
※食べログと星数が違うのは、あちらにはマイナス評価がないからです。

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【あす流】
大阪府高槻市紺屋町8-30 (地図
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
561: by 神谷右京 on 2010/11/06 at 07:16:46

海老は焼いてますか?
焼く焼かないで大違い。
塩らー は意図なく好みませぬが、まーくん認定とあらば間違いはない。
妻はなの押す手押車でいってきます。

562:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2010/11/06 at 07:28:39

>おしどり右京さん

コメントありがとうございます。

焼くことによる海老の香ばしさではなく、フワーッとした香りといいましょうか、海老のインパクトで言うとさほどキツくはないです。

塩をあまり好まれていないことと、ラーメンの好みの相違を踏まえますと「あれ?」と思われる確率が高いかな、と飛燕は思います。

▼このエントリーにコメントを残す