サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

毎度毎度のあるある詐欺。
ただし、劣化する一方。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

麺屋 和人 (ラーメン:天王寺) 気持ち良く食べれるラーメン屋

どうも、ラ・ロシュフコー公爵フランソワ6世です。
あまり利口でない人たちは、一般に自分の及び得ない事柄については何でもけなす。

ip1-IMG_9006.jpg 
JR天王寺駅北口にある麺屋和人に再訪。

店はキレイで、ゆったりした造り。
単価数百円のラーメン屋でホスピタリティ云々を語る与太者ではないが、
接客・サービスも行き届いていて、気持ちいい店であることを覚えていた。

ip1-IMG_9008.jpg 
カウンターに置かれたポットには黒烏龍茶。
キムチも無料でなかなか美味い。

ip1-IMG_9007.jpg 
箸、レンゲ、調味料などは、カウンター各席の引き出しに収められている。

箸箱の配置が微妙な店だと、こちらが食べている真っ最中に、
一言もなく、ヌッと手を伸ばしてくる間抜けが隣客だと殺意を覚えることもあるが、
これだとそういうストレスは一切ない。

ip1-IMG_9010.jpg 
和人チャーシュー麺。

少々酒が入っていたためか、再びチャーシューメン病を発症してしまったか。

ip1-IMG_9011.jpg 
煮干・秋刀魚節・昆布の魚介系スープは、スッキリとキレイな味わい。
ニボニボとインパクトをやたら求めず、バランスを重視しているところも好感。

ただ、ちょっと甘さを持たせすぎて、それが若干くどく感じる。
この甘みをもう少し抑えてもらえると、完璧だと思う。

ip1-IMG_9013.jpg 
麺はプリプリ系。

ip1-IMG_9012.jpg 
チャーシューも、鶏チャーシューもなかなか美味いが、
酒の後に少し多かったか・・・。

スープの甘さは少々気になるが、天王寺でラーメン食べるならここかなあ。

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  




関連ランキング:ラーメン | 天王寺駅大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す