サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

超豚骨 濃度8 宗右衛門町店 (ラーメン:宗右衛門町) 甘さ

どうも、テイトゥス・ルクレティウス・カルスです。
汝は手に無きものを望み、手にあるものを軽蔑す。

物理的に可能である範囲を度外視、何も生まれる訳がない。

ip1-IMG_8933.jpg 
ミナミでラーメン屋と目が合う。
千日前通り、松屋町筋手前にある店の支店か。

店内ノーゲスト。
この界隈の店なら、ラーメンのゴールデンタイムはもっと遅いか。

ip1-IMG_8934.jpg 
超豚骨 濃度8。

濃い豚骨ラーメンなのは品名から分かるが、なぜ「8」なのかは知らぬ。

とりあえず、丼に貼り付けられているチャーシューをスープに沈める。

ip1-IMG_8935.jpg 
無鉄砲のように、豚の旨味やコク味がガツンと来るわけではない。

意外にあっさりした飲み口。

ip1-IMG_8936.jpg 
う~ん。

甘さで、コク味を出そうという類か。
こってりこってりではないのに、妙にしつこく感じるのは甘さ故。

ip1-IMG_8939.jpg 
で、プリプリの麺。

最近、まったくそそられないタイプ・・・。

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  



関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅長堀橋駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10410: by ザツ on 2017/07/23 at 07:46:12

おっ、寝かし記事ではなく
ダイレクト記載ですね。
頑張ってください。

ラーメンですが聞いた事
ありませんね、資本系でしょうか?

流行りに乗せればイイと
言う短略的な考え方は
ぼちぼちやめないと
ダメですよね。
(私が言えた口ではありませんが)

10411:Re: タイトルなし by ま~くん on 2017/07/24 at 08:11:01

>ザツさん

コメントありがとうございます。

2店舗ですし、資本系ではないとは思うんですが、
詳しくは分からないです。

流行りそのまんまトレース、という印象はありましたね・・・。

▼このエントリーにコメントを残す