サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


.

リンク

戯言

自己暗示に逃げるしか、
道は無いのだろう、哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

小洞天 @その2 (ラーメン:千日前) 締めに嬉しい優しい味

ミナミで呑み、締めを求めて街をフラフラ。

ip1-IMG_8871.jpg 
ひっさしぶりの小洞天。

ip1-IMG_8872.jpg 
締めのはずが、餃子を頼んで、連れとビールで再度乾杯。

な~んか、食べたくなる雰囲気があるのよね。

ip1-IMG_8873.jpg 
ラーメン。

このなんちゃない感の極みのようなルックスが素晴らしい。
「これこそが締めのラーメンだ」と叫びたくなる。

ip1-IMG_8875.jpg 
出汁感がどうこう、奥にあの素材の味わいが、とか一切無縁。

呑んで、酔った身に、とても心地よい塩分濃度。
緩すぎず、きつすぎず、ほっこりとさえ思える心地よさ。

うん、優しい味なんだわ。

ip1-IMG_8874.jpg 
スカスカ系チャーシューも、なんちゃない麺も、すべてがしっくり来る。

ここで分厚く、脂身たっぷりで、バーナーで直前に炙るような
チャーシューがドンと鎮座されても、興が醒める。

久しぶりに良かった。

【訪問時期:2017年6月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】
その1 ・・・ 締めに最高だ!





関連ランキング:餃子 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10384: by マネケン on 2017/06/28 at 04:21:55

なんちゃないんですがうまいんです。ここ。
この上のフロア奥のガンプラバーも中々良いです。

10386:Re: タイトルなし by ま~くん on 2017/07/15 at 06:34:26

>マネケンさん

コメントありがとうございます。

このなんちゃなさ、虜になりそうです。

▼このエントリーにコメントを残す