サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

大衆食堂スタンド そのだ (食堂・居酒屋:谷六) レモンサワー

瓶入り炭酸水を自分好みで注ぐ。
甘さがなく、さっぱりして、いくらでも呑みたくなる。

東京下町のチューハイがとにかく好きなのだが、
大阪でこのスタイルで供される店にそうそう出会わない。

ある人から谷六にそのスタイルのチューハイがあると聞いて向かう。

ip1-IMG_8850.jpg 
17時に着いたのだが、並びが6人。

谷町筋寄りの洋食屋が行列店であることは知っていたが、
京成立石辺りならいざ知らず、谷六で居酒屋に並びが出るとは思いもしなかった。

30分ほど待って入店。

ip1-IMG_8851.jpg 
レモンサワー。
三重のキンミヤ焼酎に、能勢のノセミネラルレモンサワー。

とりビーすら控えて、レモンサワー一辺倒。
このスッキリ爽やかなチューハイが呑みたくて仕方がなかったのだ。

大量の瓶の取り扱いが必要になるだろうし、狭い店などでは難しいだろうが、
チューハイはこのスタイルがもっともっと大阪でも普及してほしい。

ip1-IMG_8852.jpg 
ラムの串焼き。

かなりスパイスに頼り切った味。

箱は大きめで活気があり、東京下町酒場のような雰囲気を期待したが、
どうにも調理の手が遅く、そそられるメニューも少ない。

ip1-IMG_8854.jpg 
名物のように書いてあったシューマイ。

蒸しすぎなのだろう。
というか、鍋でコトコト煮込んだのかと思うぐらい、
皮がクタクタで、餡もグズグズ、ただただ不味い。

ip1-IMG_8855.jpg 
うずら卵の燻製。

皿がかなり熱く、レンチンだろうと思うが、
これを熱する意図が理解できない。

ip1-IMG_8856.jpg 
おつまみメンマ。

ip1-IMG_8857.jpg 
メンチカツ。

ああ、これも美味くないなあ。

玉造にあった尾道ラーメン屋の移転・業態転換らしく、
ラーメンを頼む客も多い。

これだけ流行っているのなら業態転換も大正解なのだろうが、
レモンサワー以外に、良いと思えるポイントが1つもなく、早々に退店。

東京下町チューハイ出す、他の店を探してみよう。

【訪問時期:2017年6月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  





関連ランキング:定食・食堂 | 谷町六丁目駅松屋町駅谷町九丁目駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10379: by ナハナハ on 2017/06/23 at 03:23:58

いつも大変興味深く拝見しております。

とても参考になります。

すみません、広告バナーなんとかなりませんでしょうか。

10380: by ザツ on 2017/06/23 at 05:36:22

ウムム、残念・・・能勢のサイダー
使うところまではイキだったのに・・・

良いお店が見つかったらご教示
ください。

10382:Re: タイトルなし by ま~くん on 2017/06/24 at 08:29:29

>ナハナハさん

コメントありがとうございます。

バナー広告の類は、こちらのコントロール外なので、
どうにもできないですね。

また、それ以前にこちらで見る限り表示を確認できませんが・・・。

10383:Re: タイトルなし by ま~くん on 2017/06/24 at 08:30:23

>ザツさん

コメントありがとうございます。

ほんと、残念無念でした。

目星を1軒つけましたので、そのうちトライしてみます。

10385:管理人のみ閲覧できます by on 2017/06/30 at 11:14:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10387:Re: タイトルなし by ま~くん on 2017/07/15 at 06:58:17

>鍵コメさん

情報ありがとうございます!

10402: by たまちゃん on 2017/07/18 at 11:21:25

近所に住んでいて、いつも行列だったので、一度だけ入りました。
ほんと、よく書いてくださいましたね。
全く同感です!!!
何で流行っているのか分からない・・
あ、赤星は評価できますが。。
谷町は味の分かるリーズナブルな店が多いのが自慢だったのに。。

10403:Re: タイトルなし by ま~くん on 2017/07/18 at 16:55:25

>たまちゃんさん

コメントありがとうございます。

レモンサワー狙いでしたが、スタッフの人数も十分なのに、
何せ出てくるのが遅いし、???のメニューばかりだったので、
残念な印象でした。

▼このエントリーにコメントを残す