サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

まるき @その81 (居酒屋:恵美須町) なめろう・焼きそば

ip1-IMG_8764.jpg 
こしょう鯛。

鯛と名は付けど、マダイとは親戚ともいえぬご縁。

ただ、身質がしっかりして、サックリとした歯ごたえが心地よい身は、
程よい脂を蓄え、品良くも力強い旨味がしっかり詰まっている。

美味いんだよなあ。

ip1-IMG_8765.jpg 
岩牡蠣。

ip1-IMG_8766.jpg 
鱧の湯引き。

今日は頼むつもりではなかったが、隣客の注文後、
鮮やかな手つきで骨切りしているのを見ると、
思わず相乗りの注文を出していた。

ふんわり感のある身には、ほんのりとした脂、
この脂に負けぬしっかりとした旨味。

淡白ながらも、意外に力強い、とでも言おうか。

鱧を当たり前のように食す。
これは関西のありがたさかな。

ip1-IMG_8767.jpg 
厚揚げ。

注文してから揚げる。
サクサク、ホクホクで美味い。

ip1-IMG_8768.jpg 
なめろう。

この日は、トビウオとコシナガマグロ。
ああ、美味い。

ip1-IMG_8769.jpg 
かつて、なめろう、ご飯、吸い物の三点セットで、
ひつまぶし方式で締めに好んで食べていたが、締めは別に決めてある。

でも、たまらなくなって、ちょっとだけご飯をもらう。

なめろう飯が抜群に美味い。

ip1-IMG_8770.jpg 
締めは、鉄板で焼くソース焼きそば。

妙に食べたくなったのだ。
豚バラたっぷりで、美味い。

なめろう時と同じ量のご飯をもらい、プチ焼きそば定食。
炭水化物をしっかり摂取。

ダイエットとは縁遠い日々・・・。

【訪問時期:2017年6月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】 
その70 ・・・ 鰆ヅケ丼・ホルモン雑炊
その71 ・・・ ズワイガニ・カラスミ
その72 ・・・ ヨコワ・鱈白子
その73 ・・・ 足赤海老・鮑パスタ
その74 ・・・ 赤貝
その75 ・・・ 海鮮ちらし寿司
その76 ・・・ ボタン海老・白ばい貝
その77 ・・・ カゴカマス
その78 ・・・ 赤貝・押し寿司
その79 ・・・ イサキ焼き霜
その80 ・・・ 鰆・あさりパスタ

まるき 



関連ランキング:居酒屋 | 恵美須町駅今宮戎駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す