サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

げんこつおやじラーメンむさし ナンバ店 (ラーメン:難波)

どうも、 大盗・蓑火の喜之助です。
二代目・中村吉右衛門のテレビシリーズでは、島田正吾の演じた喜之助が素晴らしかったですなあ。

肉吸が食べたくて「千とせ」に行くと萎えるしかないほどの行列、並びの「釜たけうどん」は休み、で呆然としながら難波界隈を彷徨います。

間違って変なところに入ってしまい、「殺さず、犯さず、貧しきからは奪わず」の掟を破る、急ぎ働きの外道盗人に落ちてはいけません・・・。

外観 
そうして、つけ麺で有名な行列店「大阪大勝軒」の向かいにある「げんこつおやじラーメンむさし」に吸い込まれるように入っていきました。

キムチ 
「キムチ食べ放題」が売りみたいですね。
まあ、そら”無料・食べ放題”やろうな、というキムチです・・・。

カラアゲ定食 
カラアゲ定食(780円)。

ラーメン 
チェーン店によくある和歌山ラーメン風のしょうゆ豚骨っていうのでしょうか・・・。

若干の酸っぱさも感じる平面的な味のスープ。
コクと旨味に乏しいところに、なぜか具材に投入されている白菜の水分が加わって、う~んいけません。

麺 
麺・・・ノーコメント。

カラアゲ 
カラアゲ。
「カラアゲ定食」と名乗って、一応3つあるんだから、これはもう少し大きな皿で出したほうがいいと思いますよ。小さい皿で出すとビジュアルだけで「うわ、ショボ」っていうイメージが付いて損じゃないですかね。

まあ、半生に仕上がっている部分がかなりあって、1個食べて放棄しましたからいいですけど・・・。

定食に食後のドリンクも付いているし、店員さんの愛想は良かったですが、残念ながら肝心のラーメンとカラアゲが旨くともなんともないチェーン店という最終印象です。
----------------------------------------------------
【拙者の支払い】780円
■総合    ★★★
■料理    ★★★
■接客    ☆☆
■価格    ★
(☆5つが最高、★5つが最低)
※食べログと星数が違うのは、あちらにはマイナス評価がないからです。

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【げんこつおやじラーメンむさし ナンバ店】
大阪市浪速区難波中2-3-1 (地図
06-6649-6340

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
553: by すくわか on 2010/11/04 at 04:46:40

げっそりです。
いい立地。こんな店ひとつ立ち上げようとしたら一千萬どころやないでしょ。
金持ちなのか、味音痴なのか、よくわかりません。
追伸、大勝軒は最も嫌いならーめん屋。甘いつけ酢が許せまへん。

554: by カク on 2010/11/04 at 08:11:00

白菜?間違えたんでしょうか・・・
外食で失敗すると辛いですね。お金返せとは云いいませんが、せめて空腹感は返してほしいですね。

555:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2010/11/04 at 10:28:39

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

なんばCITY・南海なんば駅に近く人通りの多い立地なのですが、不思議と飲食店がよく潰れているゾーンです。

その中で独特のシュウマイの「一芳亭」がはるか昔から存在し続けています。

556:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2010/11/04 at 10:30:26

>カクさん

コメントありがとうございます。

ラーメンの白菜は水っぽくなりますし、苦味も出ますし、麺の食感を楽しむのを邪魔するし、で有名店を含めて全面否定派です。

そうなんですよね、「口直しや」と思ってもガッツリ食べた後は入りません・・・。

▼このエントリーにコメントを残す