サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

来年は凄いことが起こる詐欺w

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

香港 @その41 (中国料理:新世界) 冷やし中華

香港へ。

「松本家の食卓」へ出て以来、若い層を中心に客が増え、
2回ぐらい振られていた。

「魔法のレストラン」などの出演時と比べ、持続力があるのよね。
この日も入れ替わりで入れたが、洗い切れない皿の量を見て、
開店から相当来たんだなあ、と。

大将もちょっと疲れていたし。 

ip1-IMG_8676.jpg 
焼き豚。

ラーメンに入れる煮豚を単品でもらうわけだが、
いつの頃からかモモ肉からバラ肉へ変えた。

ip1-IMG_8677.jpg 
適度に脂を抜き、柔らかく、そしてしっとりと仕上げて薄味。

これ美味いのよね。

ip1-IMG_8678.jpg 
焼き餃子。

元々、よく出るメニューだが、「松本家の食卓」以来、さらに注文が増え、
仕込む量もだいぶ増えたらしい。

以前よりニラを効かせたマイナーチェンジ。

ip1-IMG_8679.jpg 
暑くなってくると、冷めんを。

カラシを効かせたタレがたまらない。

【訪問時期:2017年5月後半】



-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】 
その30 ・・・ 天津飯・改
その31 ・・・ 懐かしき友
その32 ・・・ ・
その33 ・・・ チャーシュー
その34 ・・・ 続チャーシュー・冷めん改
その35 ・・・ ・
その36 ・・・ 餃子・焼きビーフン
その37 ・・・ クラゲ
その38 ・・・ フカヒレラーメン
その39 ・
その40 ・・・ チャーシュー



関連ランキング:中華料理 | 恵美須町駅新今宮駅前駅新今宮駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10376:こんにちは by ひろピ on 2017/06/06 at 13:05:33 (コメント編集)

1週目の放送後に大丈夫かな?てんやわんやしてないかな?と思って行った時はそうでもなかったんですけどね。
まぁその時も持ち帰りで1万円くらい頼んでる人はいてましたけど・・・

それだけ忙しいのは「松本家の食卓」が2週に渡っての放送してたのもあるのかな。

もうちょっとしてからか合間みて顔見に行ってみます。

10377:Re: こんにちは by ま~くん on 2017/06/10 at 12:23:25

>ひろピさん

コメントありがとうございます。

放送後、だいぶ経ってからも平日混雑頻繁にありますし、
お疲れ気味の大将自身も行ってましたから、持続力はありますね。

▼このエントリーにコメントを残す