サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

おそばだうどんだ 越前 (蕎麦:福井駅) 越前おろしそば

日帰りの弾丸福井観光。

歴史の足跡を辿り、非常に有意義で楽しかったが、
中でも朝倉氏5代の居城地であった一乗谷遺跡の素晴らしさは感動的であった。

ip1-IMG_8562.jpg 
タイトなスケジュールだったので、昼飯は福井駅の駅ビルで。

越前おろしそばは好きなので、丁度いい。
それにしても、何て店名だ・・・。

ip1-IMG_8563.jpg 
越前おろしそばとミニソースカツ丼のセット。

ip1-IMG_8564.jpg 
太くて、弾力の強い蕎麦に、大根おろし。

キリッと冷えたつゆはあっさり味で、ごくごく飲めるタイプ。
ああ、何にも考えず、ザブザブ喰うには最高の蕎麦だ。

ip1-IMG_8565.jpg 
ミニソースカツ丼。

行列もできる敦賀の有名店で、並んであの金額を払ってまでは要らないと感じたが、
セットで付いてくるぐらいなら、アリかもなあ。

でも、丼やめて、蕎麦大盛りで良かったかなあ。

【訪問時期:2017年5月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  





関連ランキング:そば(蕎麦) | 福井駅福井駅市役所前駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10374: by ザツ on 2017/05/27 at 08:54:05

弾丸福井はすげぇ(笑)
ハードだったでしょ?

一乗谷はあんな辺鄙なトコに
あれだけの文化が栄えたという事に
ビックリしますよね。

丼にするか、大盛りにするか
迷ってしまう展開ですね
これは(笑)

10375:Re: タイトルなし by ま~くん on 2017/05/28 at 06:11:04

>ザツさん

コメントありがとうございます。

一乗谷がほんと良くて。
感動の余韻がかなり続きました。

次あれば、大盛りに決めましたw

▼このエントリーにコメントを残す