サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


.

リンク

戯言

自己暗示に逃げるしか、
道は無いのだろう、哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

無鉄砲 大阪店 @その18 (ラーメン:大国町) やめられない?

ip1-IMG_8407.jpg 
完全無欠、ピュアな中年になってくると、
さすがに無鉄砲はきつい。

と引退したはずだが、気づくとムテ補給に向かっていた。

ip1-IMG_8415.jpg 
Wスープチャーシューメン。
7:3のみカスタマイズで、スープのこってりはさすがに控えた。

隣客が「ブロック」と久しぶりに行った私には聞き慣れぬ呪文を唱えていた。
調べてみると、どうやら脂の塊らしい。

恐ろしい世界だ・・・。

ip1-IMG_8408.jpg 
高菜をかじって待つのは同じ。

ここ数回、昔から居た店長の顔を見ないが、独立でもしたのだろうか・・・。

ip1-IMG_8409.jpg 
スープこってりではないから、背脂チャッチャがない。

そうすると、意外にスッキリ顔。

ip1-IMG_8411.jpg 
ああ、でもどっしりと豚の旨味、そしてコク味。

タレ味の輪郭が少し弱い気がしたから、ニンニク醤油でカスタマイズ。

ip1-IMG_8414.jpg 
なんだかんだ、ズルズル喰うと美味いのよね。

似たようなラーメンもあったりするけど、やはり似て非なるもの。
ムテ補給はやっぱりやめられないかなあ。

ip1-IMG_8415.jpg 
替え玉はいつも細麺。
固めでバキボキ感を楽しむ。

食後、胃がズシンと重くなる。
でも、また食べたいなあとも思う。

【訪問時期:2017年4月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】 
その5 ・・・ 豚骨ではなく無鉄砲
その6 ・・・ 麺普通
その7 ・・・ 初体験
その8 ・・・ 麺は普通がいい
その9 
その10 ・・・ 豚骨
その11 ・・・ W回帰への道
その12 ・・・ Wに再定着
その13 ・・・ 魚強め?
その14 ・・・ Wスープで普通
その15 ・・・ 予想外インターバル
その16 ・・・ 濃厚豚エキス
その17 ・・・ 豚骨チャーシュー


無鉄砲 大阪店
 



関連ランキング:ラーメン | 今宮戎駅大国町駅恵美須町駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す