サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

千年町 㐂鱗 @その2 (居酒屋:東心斎橋) ヒロメ

とても疲れた日、山本さんに癒されに。
まあ、最近はほぼ毎日疲労困憊のような気もするが・・・。

ip1-IMG_8119.jpg 
ip1-IMG_8120.jpg 
まずは、ワカメとヒロメの食べ比べ。

サッと湯通しして、醤油を少しだけ掛ける。
シンプル極まりないスタート。

ワカメも香り高く美味いが、ヒロメの旨味に驚いた。
ワカメよりも食感が軽く、味わいの広がり方が凄まじい。

ip1-IMG_8121.jpg 
カガミダイの肝。

アンコウのように濃厚な肝も美味いが、
白身系のあっさりした肝も美味い。

ip1-IMG_8123.jpg 
刺身の盛り合わせ。

カマスや石鯛、ブダイ、ホウボウ、カガミダイ、スズキ、ユメカサゴというラインナップ。

美味い。

ip1-IMG_8125.jpg 
ヒロメがあまりに美味かったので、たっぷり食べたい。

ip1-IMG_8124.jpg 
ということで、ヒロメのしゃぶしゃぶ。

これ、たまらない。

ip1-IMG_8126.jpg 
剣先イカとホタルイカ沖漬けの食べ比べ。ip1-IMG_8129.jpg 
鯨の皮。

ああ、この脂が何とも言えず美味い。

癒されました。

【訪問時期:2017年3月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】 
その1 ・・・ 魚の変態の新しき城





関連ランキング:居酒屋 | 心斎橋

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10354:日本酒もいいですね! by どりる on 2017/04/19 at 11:27:11

こんにちは!

コチラのブログに紹介されてこの間伺いました。
本当に海鮮が変態的に美味しいデスネ^^
でも、日本酒も美味かったです。趣味が合ってるのか。
いいお店ですね。前の鱗屋さんより凄く分かりにくい場所ですが、穴場的に入りやすくなったみたいで、通いそうです!
٩(●˙▽˙●)۶

10356: by チュー太&チュー太2 on 2017/04/20 at 20:48:24

こんばんは、マシュランさん
「ヒロメ」しゃぶしゃぶ美味しそうです
和歌山産ですかね
ホタルイカも、大好き…今が一番美味しい
旬の食材・料理で「癒された」というのがよ〜く伝わってきました^_^

10358:Re: 日本酒もいいですね! by ま~くん on 2017/04/23 at 08:47:31

>どりるさん

コメントありがとうございます。

先入観で大して美味くないと思っていた魚たち。
鯰、鮒、マンボウ、鮫。

山本さんのおかげで、フィルターがキレイに取れました。

10359:Re: タイトルなし by ま~くん on 2017/04/23 at 08:48:37

>チュー太&チュー太2さん

コメントありがとうございます。

うる覚えですが、和歌山だったような気がします。

ヒロメ、たまらなかったです。

料理も酒もですが、何しろ山本さんに癒されます。

▼このエントリーにコメントを残す