サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


.

リンク

戯言

焦り丸出しで、もはや哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

麺家 五大力 東豊中本店 (ラーメン:桃山台) 日伊同盟成立?

どうも、 父は高家肝煎・吉良上野介義央、米沢城主・上杉弾正大弼綱憲です。

外観 
コンソメベースの一風変わった創作ラーメンが評判だという「麺家 五大力 東豊中本店」に潜入しました。

メニュー 
末期養子相続の代償として藩領は半減され、決して財政は芳しからずの状態ですが、何故か一番高い「五大力<特塩>」を頼んでしまう綱憲。

五大力<特塩> 
イタリアンテイストたっぷりの贅沢なラーメンとのことです。

さてと、スープを飲んでみると、たしかにコンソメテイストを感じますよねえ。

でも・・・。

でも、「まあ、ラーメンとは思えない、不思議な感覚!」なんてことはなく、コンソメの気配を感じるいわゆる”塩ラーメン”のスープで、良くも悪くもラーメンのスープです。当たり前ですが、コンソメスープではなくてラーメンのスープ。

「あっさり塩」として悪くはないけれど、イタリアを感じることはとくになく・・・。

少なくとも930円というラーメンとして”まったくお手ごろではない”価格を出してまで食べたいかとなると、かなり疑問です。

何とも微妙なラーメン・・・。
----------------------------------------------------
【拙者の支払い】930円
■総合    ★
■料理    ☆
■接客    ☆☆
■価格    ★★★
(☆5つが最高、★5つが最低)
※食べログと星数が違うのは、あちらにはマイナス評価がないからです。

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓
人気ブログランキングへ

【麺家 五大力 東豊中本店】
大阪府豊中市東豊中町5-30-25 (地図
06-6857-5559

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
534: by すくわか on 2010/11/02 at 03:40:52

数年いや十年かな、前に鳴り物入りで豊中に現れたらーめん屋ですが、雑誌の写真をみると、どうみても取り柄はうるさい白髪葱くらい、という印象で、いくら称賛されてても行かない、行く気にならない店でした。
その後特に台頭してくることもなく忘れてましたが、やはり という感想。
確認がとれました。

535:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2010/11/02 at 09:39:02

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

旨くないとかそういうことはないんですけどね。
ただ、930円はないなあと。

まあ、930円を納得して払えるラーメンって、なかなか難しいとは思いますが・・・。

538: by カク on 2010/11/02 at 11:46:59

新地の麺みやざわの上湯チャーシューラーメンが2000円。ハーフで1000円。
確かにスープは金かかってましたが・・納得できたとは云えませんでしたね。
ここへは、sqさんがおっしゃるように10年くらい前に豊中の知人に連れていかれましたが、いたずらなラーメンと云う印象でした。
今もそのままな感じでちょっとびっくりです。
流行ってるんですか?

539:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2010/11/02 at 13:08:28

>カクさん

コメントありがとうございます。

「みやざわ」はラーメン求めて彷徨っていた時に危うく入りそうになりました。

五大力、少なくとも行ったときにはひっきりなしに客が入るほど流行っていましたね。
コンソメ楽しみたいならちゃんとしたのを飲むので、妙に高いラーメンは要りませんって感じが否めません。

541: by フサルク on 2010/11/02 at 14:33:11

こちらもシュクレクールの近所の支店を撤収していました
独創ともどき料理は明確に違うと思います
コンセプトより真味を追究していただきたいものです

542:Re: タイトルなし by ま~くん@管理人 on 2010/11/02 at 15:20:52

>フサルクさん

コメントありがとうございます。

ミネストローネラーメンとかも名物みたいで、「イタリア」押しがたしかに凄いですね。
味よりコンセプト、という気もたしかに・・・。

▼このエントリーにコメントを残す