サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

三豊麺 南船場店 (ラーメン:心斎橋) 木耳はお得

ip1-IMG_7576.jpg 
三豊麺。

最近、やたら店が増えている気がするラーメン屋。
生活圏内に出店が多いのかなあ。

ip1-IMG_7578.jpg 
黒とんこつ三豊麺。

マー油の有無で、白と黒の差があるようだ。

ip1-IMG_7582.jpg 
出汁感、そして動物由来の、本来のコク味に物足りなさを感じるが、
油脂頼りが過ぎないところは悪くない。

マー油もしょっぱ過ぎず、妙にクセを持たせずで、
ボケーッとザブザブ喰うには問題なし。

ip1-IMG_7586.jpg 
おお、弾力強い麺。

千日前店で食べた時より、全然印象いいや。

高菜を結構な量ぶち込めば、白とんこつでいいかもしれない。

ip1-IMG_7579.jpg 
替え玉が100円と良心的なことに加え、トッピングの木耳。
この量で100円というのがいい。

木耳が好きなので、これだけで嬉しいや。

同じチェーンでもラーメン・替え玉・トッピングと、
すべてが高いというスケールメリットを逆に活かす、
一蘭の姿勢よりずっと評価したい。

【訪問時期:2016年12月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  





関連ランキング:つけ麺 | 心斎橋駅四ツ橋駅西大橋駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10303: by ザツ on 2017/02/13 at 05:48:20

確かにこのチェーン、量産型
ザクですよね(よくわからん(笑))

木耳が100円なら普通に
使い勝手イイですね。

10308:Re: タイトルなし by ま~くん on 2017/02/19 at 08:13:12

>ザツさん

コメントありがとうございます。

100円でこの量なんで、ついつい木耳トッピングです。

▼このエントリーにコメントを残す