サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

戯言

Youtuber動画の何が面白いのか、未だ微塵も理解できない

それ経由で投資って・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

らーめん鱗 西中島店 (ラーメン:西中島) 優しくもしっかりした美味い塩ラーメン

ip1-IMG_6952.jpg 
西中島で呑んだ後、締めにラーメンをばと。

西中島でラーメンを食べるのは久しぶりだが、
本当に激戦区だねえ。

ip1-IMG_6953.jpg 
らーめん鱗。
カフェっぽいつくりで、なかなか箱が大きく入りやすい。

高槻の人気店、あす流のセカンドブランドらしい。

ip1-IMG_6955.jpg 
勢いで、塩チャーシューメンにしたのかな。

チャーシューもいっぱいだが、鶏節いっぱいのルックス。

ip1-IMG_6957.jpg 
さすが、あす流。

きっちりと塩は効いているが、しょっぱくはない。
インパクトを求めて、やたらオイリーに走る愚も犯さない。

ip1-IMG_6958.jpg 
鶏の旨味に、魚介もチラリ。
酔った身に、抵抗なくスッと入ってくる。

鶏節も良い感じでアクセントになっている。
唇にまとわりつくうっとおしさを上回って、味わいへ加点する。

ip1-IMG_6959.jpg 
チャーシューは苦手なレアチャーシューだが、
大嫌いなネチャネチャ系ではないから、スープにしばらく沈めておけば問題ない。

ip1-IMG_6962.jpg 
麺はかなり太めで、手打ち風の麺。

このスープなら、細麺でも食べてみたい。

難しい塩ラーメンだが、さすがの一杯。
また行こう。

【訪問時期:2016年11月前半】

------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 





関連ランキング:ラーメン | 西中島南方駅南方駅新大阪駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10291:あす流の系列だったのですね(*◊*;) by どりる on 2017/02/01 at 12:31:54

こんにちは!
気になっていたお店でした。
美味しそうデスネ!!
今度行ってみます。
塩元帥は、そんな好みじゃなくて、、、

豚骨なんですが、近くの 光龍益 もオススメです!

10294:Re: あす流の系列だったのですね(*◊*;) by ま~くん on 2017/02/04 at 09:55:07

>どりるさん

コメントありがとうございます。

塩元帥も開店当初は割りと好きでしたが、
濃く、脂っぽくなったなあ、と感じてから遠のきました。

駅から遠く、加えてこの界隈から離れたのが、
最大の理由ではありますが・・・。

▼このエントリーにコメントを残す