サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

まるき @その69 (居酒屋:恵美須町) イクラ・焼きポテトサラダ

ip-IMG_6522.jpg 
この頃、大将はイクラを仕込んでいた。

これは醤油漬けにせず、鰹出汁と塩で仕込んだもの。
程よく出汁が効き、醤油漬けよりもあっさりしていて酒に合う。

ip-IMG_6523.jpg 
醤油漬けももらったが、薄味仕立てでこれも美味い。

強く拒絶されるが、週1で寿司屋営業して欲しいなあ。

ip-IMG_6524.jpg 
秋刀魚の造り。

ip-IMG_6526.jpg 
もちろん、イクラはご飯でも。

出汁・塩漬け、醤油漬けの合いがけで。
ああ、至福。

次の回。

ip-IMG_6535.jpg 
鳥羽浦村の牡蠣ポン酢。

香りが良く、海がもたらす滋味が詰まっている感じで、旨味が濃い。

ip-IMG_6536.jpg 
牛タン塩焼きネギぶっかけ。

ip-IMG_6537.jpg 
イクラ醤油漬け。

ip-IMG_6538.jpg 
そして、イクラご飯。

漬け込む醤油味のツユに、出汁は効いているが強すぎない。
しっかり味がついているが、濃すぎない。

魚卵本来の味わいが生きる漬け込みで美味い。

ip-IMG_6539.jpg 
次の回。

アコウの刺身。

グリンとした歯応えに、しっかりと甘みを蓄えた白身。
さっぱりとした旨味が良く、安い値付けも素晴らしい。

ip-IMG_6542.jpg 
ポテトフライ。

メニューにはないが、ジャガイモがあったのでワガママ言ってみた。
美味いねえ、やっぱり。

ip-IMG_6544.jpg 
クラゲポン酢。

ip-IMG_6546.jpg 
鶏ササミのハム。

しっとりしつつ、鶏の旨味がグッと凝縮され、
塩加減もツマミにバッチリ。

美味い。

ip-IMG_6549.jpg 
浦村の牡蠣を今度は酢橘と塩で。

ip-IMG_6550.jpg 
焼きポテトサラダ。

ポテトサラダを鉄板で軽く焼いてチーズを乗せる。
ポテトサラダであり、それが香ばしく、そしてグラタンの雰囲気も備える。

これ美味いなあ。

ip-IMG_6551.jpg 
最後はイクラご飯。

【訪問時期:2016年9月後半・10月前半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】 
その60 ・・・ カツカレー
その61 ・・・ ミスジご飯
その62 ・・・ 引っさげマグロ
その63 ・・・ 鮑
その64 ・・・ 海胆トロ丼
その65 ・・・ まるき寿司
その66 ・・・ 豚足
その67 ・・・ 大溝貝パスタ
その68 ・・・ 秋刀魚パスタ・甘鯛にゅうめん

まるき 



関連ランキング:居酒屋 | 恵美須町駅今宮戎駅四天王寺前夕陽ケ丘駅


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10273: by 明るい農村 on 2017/01/19 at 07:23:06

直球、変化球どちらも良しですね。先日久々に伺いましたが、改めて良さを確認しました。

10275:Re: タイトルなし by ま~くん on 2017/01/22 at 08:19:34

>明るい農村さん

コメントありがとうございます。

お会いできず、残念でした。

こんだけ行っても飽きない、というのが本当に嬉しいところです。

▼このエントリーにコメントを残す