サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


管理人にメールを送る

お名前:
メールアドレス(任意):
件名:
本文:

過去記事検索フォーム

戯言

清々しいまでの、しゃくれ

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

やきとん ま~ちゃん (焼きとん:仲御徒町) 煙モクモクで美味い焼きとんを喰らう

江戸2日目の晩飯。

東京国立博物館、国立科学博物館を満喫し、文化・文明を放棄した大阪とは根本から違う、
東京の文化水準の高さに感動したと同時に、大阪への絶望をさらに深めた夜。

江戸らしい大衆酒場か、焼きとん、焼き鳥に行きたいが、
日曜日は休みの店が多い。

fp-IMG_3463.jpg 
仲御徒町のま~ちゃん。

この店は日曜日も開いているようで、どうやらかなりの人気店の様子。
ということで、地下鉄日比谷線で当地へ向かう。

fp-IMG_3462.jpg 
17時開店で、18時前ぐらいに到着したが、店内はぎっしり満員。

待つか、諦めるか。
悩み始めたところで、2人組が退店。

幸運なことに、待ち3分で入店できた。

fp-IMG_3464.jpg 
もつ煮込み。

もつの質良く、甘くない味付けが酒に合う。
白ネギもポイント高し。

ほんと、大阪の甘ったるいどて焼きの存在価値がさらに分からなくなる。
くどいし、酒に合わないし、まったくもう・・・。

fp-IMG_3466.jpg 
何故か勢いで頼んでしまった生センマイ。

fp-IMG_3467.jpg 
メニューで一目見て誘惑された、キンミヤ焼酎のシャリキン・梅割り。

クラッシュアイスに焼酎を注いで、江戸下町酒場でお馴染みのエキスを少し。
ガツンと効いて、いいねえ。

fp-IMG_3468.jpg 
タン。

fp-IMG_3469.jpg 
あぶらだったか。
あぶらはメニューでは「内臓周辺」というよく分からない部位。

fp-IMG_3470.jpg 
ハツ。

fp-IMG_3471.jpg 
ガツかな。

焼き加減もなかなか良く、鮮度も良いもつで美味い。

fp-IMG_3472.jpg 
シロ。

うん、美味い。

fp-IMG_3473.jpg 
豚ぼんじりかな。
尻尾の付け根。

fp-IMG_3474.jpg 
何だっけ。

fp-IMG_3475.jpg 
これも何だっけ。

fp-IMG_3476.jpg 
これも何だっけ。
でも、美味かったのは覚えている。

fp-IMG_3477.jpg 
最後にポテサラ。

串だけを考えれば、この店の方が上だと思う。
ただ、美味いことは美味いし、東京というテンションで3割増の満足感。

雰囲気もいいし、楽しい店だ。
ただ、店内の換気はゼロに近いので、どうでもいい格好で行く必要はある。

【訪問時期:2016年9月後半】

------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 





関連ランキング:焼きとん | 仲御徒町駅御徒町駅新御徒町駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10246: by ザツ on 2016/12/09 at 05:59:51

お久しぶりでございます。
江戸を満喫されたようですね。

国立博物館と科学館行かれたのですね。
いいところですよね~

あそこに行くと日本って、ほんとイイ物が
残されてると思う反面、残してほしかった物が
消されている事実に私は直面さされました。

焼きトン、大阪とは少し違いますよね。
型式ばらないというか。

多分ですが、最初の写真のアブラと
表記されているのがカシラで
ボンジリと表記されているのがアブラで
最後の写真はテッポウだと思います。
(あくまで私もたぶんなので
ま~くん様のご参考になればと思い記載しました。
気を悪くされないでください)

10248:Re: タイトルなし by ま~くん on 2016/12/09 at 23:29:46

>ザツさん

コメントありがとうございます。

上野のこの2施設は素晴らしいですね。
大阪のように整理されてしまうような心配もなく、
満ちくりんに混んでいるのもすばらしいことです。

ああ、串はそういう感じですかね・・・。
酔って帰って、時間経って、写真だけ見ると、
まあ記憶がいい加減になってました。

▼このエントリーにコメントを残す