サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

ラー麺 ZON (ラーメン:四天王寺前夕陽丘) 海老強い醤油ラー麺

どうも、クィントゥス・ホラティウス・フラックスです。
現在を享楽せよ。明日のことはあまり信ずることなかれ。

fp-IMG_3329.jpg 
夕陽丘のZON。
かつて金久右衛門のFC店舗があり、牛骨ラーメンがあった場所。

fp-IMG_3330.jpg 
醤油ラー麺。

なかなか美味そうなルックス。
白ネギというだけで、少し加点する自分がいる。

fp-IMG_3331.jpg 
鶏・豚骨ベースだろうか。
タレ味も強く、醤油香る。

そして、海老の存在。
香味を添える、を超えて海老風味の侵攻が激烈だ。

fp-IMG_3334.jpg 
全体として旨味もしっかりしており、バランスも悪くはないのだが、
海老が強すぎて、ところどころで気持ち悪さを感じてしまう。

そうか、ではバランスは良くはないか。

fp-IMG_3332.jpg 
ここまで海老を強めるなら、さらに醤油を強く効かせ、
醤油の香りで海老とがっぷり四つ、とかにならないと厳しいのではと思う。

fp-IMG_3333.jpg 
麺は細めで、かなりシコシコした弾力が強い。
喉越しもなかなか。

塩ラー麺も一度食べてみたいかな。

【訪問時期:2016年8月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  





関連ランキング:ラーメン | 四天王寺前夕陽ケ丘駅恵美須町駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す