サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


.

リンク

戯言

自己暗示に逃げるしか、
道は無いのだろう、哀れ・・・。

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

ラーメンZikon @その8 (ラーメン:四ツ橋) 

どうも、チェ・ゲバラことエルネスト・ラファエル・ゲバラ・デ・ラ・セルナです。

もし私達が空想家のようだと言われるならば、救い難い理想主義者だと言われるならば、
出来もしない事を考えていると言われるならば、何千回でも答えよう、その通りだ。

Zikonへ。

ip-IMG_6315.jpg 
塩ラーメン。

ip-IMG_6316.jpg 
かなりオイリーだとは思うが、アサリの風味がしっかり効いて、
玉ねぎと貝割れのリセット効果で、なかなかバランスがいい。

チャーシューも味付けが秀逸。

ip-IMG_6318.jpg 
サクサクとした食感の麺。
スープとの相性もなかなか。

ip-IMG_6320.jpg 
珍しく替え玉気分ではなかったので、おにぎり。

焼き海苔が欲しいが、なかなか美味い米に、
好みの塩加減。

【訪問時期:2016年8月前半】

------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】
その1 ・・・ 上手い一杯
その2 ・・・ 塩
その3 ・・・ 味噌
その4 ・・・ カレー
その5 ・・・ 一巡
その6 ・・・ 冷やし
その7 ・・・ カレー再び




関連ランキング:ラーメン | 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10211:福島県の下郷陽平町祭実行委員会です。 by 福島県の下郷町陽平祭委員会 on 2016/10/29 at 22:56:58

やっぱり食い倒れの街大阪ですね。
美味しさが伝わってきてますよ。
是非大阪に行ってみたいです。
福島県で無農薬野菜を使った料理のレシピを公開して売り上げの一部を震災復興のために寄付しています。
微力ですが頑張ってます。
福島県の下郷陽平町祭実行委員会をこれからももっと盛り上げていきますのでよろしくお願いします。

10212: by すくわか on 2016/10/30 at 12:20:38

今日の名言はまた、格別にキレがいい。
毎回楽しみなのです。

10213:Re: 福島県の下郷陽平町祭実行委員会です。 by ま~くん on 2016/10/30 at 14:03:16

>福島県の下郷町陽平祭委員会さん

福島県から、書き込んでいただいてありがとうございます。

なかなか行けておりませんが、一度福島をはじめ、
東北各地を訪れて、豊富な山海の恵みを楽しみ、
甚だ微力ながら復興に貢献できれば、と思っております。

10214:Re: タイトルなし by ま~くん on 2016/10/30 at 14:03:54

>すくわかさん

コメントありがとうございます。

熱い革命家は、やはりいい言葉を残してますね。

▼このエントリーにコメントを残す