サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

まるき @その63 (居酒屋:恵美須町) 鮑

どうも、尼将軍こと従三位・北条政子です。
右大将軍の恩を知り名を惜しむ人は、早く不忠の讒臣を討ち恩に報いるべし。

ip-IMG_6189.jpg 
蒸し鮑。

蒸しトコブシも美味かったが、旨味の深さ、拡がりが一枚上だと改めて思う。
とくに肝は役者が違う。

ip-IMG_6190.jpg 
カレー素麺。

この日はカレーがあった。
ということで、一度やってみたかったワガママを。

ip-IMG_6191.jpg 
半田素麺に程よく絡んで、こりゃ美味い。

具もしっかり入ったカレーだから、ただあっさりの締めというわけではなく、
ボリューミーな一品として楽しめる。

この日はこれで帰る。

次の回。

ip-IMG_6238.jpg 
この日の鮑は生。

鮑は火を入れた方が旨味が引き立って圧倒的に美味いと思うが、
夏は生もえらく食べたくなる。

ip-IMG_6239.jpg 
コリコリ歯応えに、力強くも品のある磯の香り。
この品がサザエなんかとは違う。

包丁もきちんと入っているから、生こその身の固さもだいぶ和らぐ。

ああ、美味い。

ip-IMG_6240.jpg 
茹で豚キムチ。

鉄板で焼いて少し香ばしく、 これがいい。

ip-IMG_6241.jpg 
八尾の枝豆は注文してから茹でる。

ip-IMG_6242.jpg 
最後はカツ丼。

出汁餡で仕立て、カツは後乗せサクサクで。

【訪問時期:2016年7月前半・7月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  

【過去記事】 
その55 ・・・ ホヤ
その56 ・・・ ローストビーフ丼
その57 ・・・ カレーライス
その58 ・・・ 赤貝
その59 ・・・ トコブシ・オコゼ
その60 ・・・ カツカレー
その61 ・・・ ミスジご飯
その62 ・・・ 引っさげマグロ

まるき 



関連ランキング:居酒屋 | 恵美須町駅今宮戎駅四天王寺前夕陽ケ丘駅


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10202: by 明るい農村 on 2016/10/14 at 09:35:14

鮑は不思議ですよね。生でよし、蒸してよし、干して戻してよし。明日が楽しみです。

10204:Re: タイトルなし by ま~くん on 2016/10/16 at 10:03:55

>明るい農村さん

コメントありがとうございます。

火を入れた鮑が圧倒的に美味いと思いつつ、刺身もまた美味いんですよね。

昨日はありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

▼このエントリーにコメントを残す