サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


管理人にメールを送る

お名前:
メールアドレス(任意):
件名:
本文:

過去記事検索フォーム

戯言

そうだから、色々切られ、結局は根無し草

最新トラックバック

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

はま寿司 都島本通店 (回転寿司:都島) 100均最強?

どうも、法家の韓非です。
礼繁き者は実心衰うる也。

fp-IMG_3171.jpg 
鮨インターバルの100均回転寿司。
くら寿司はフェアもなくイマイチ感があったので、たまたま見かけたはま寿司へ。

あきんどスシロー、かっぱクリエイト離脱後は、ゼンショー傘下唯一の回転寿司ブランド。
関東ではその名をよく見かけたが、大阪では唯一の店舗。

fp-IMG_3172.jpg 
fp-IMG_3173.jpg 
まずは、大トロを2皿。

養殖と思われる特有の甘ったるい脂のしんどさはあるが、
100円と考えれば、なかなかの質。

fp-IMG_3174.jpg 
fp-IMG_3175.jpg 
ほっき貝を2皿。

歯ごたえが小気味良い。
甘みは少々弱いが、クセがないだけ上等。

貝絡みのフェアを開催していたようで、貝ダネが充実している。

fp-IMG_3176.jpg 
黒みる貝。

fp-IMG_3177.jpg 
黒みる貝をもう1皿。

みる貝「ぽい」歯応えに、それなりの甘み。
くら寿司でかつてあった白みる貝(ホントかよと思うが)より、ずっといい。

fp-IMG_3178.jpg 
fp-IMG_3179.jpg 
にし貝を2皿。

鮑とサザエを足して割ったような優秀貝。
クセも他店より控えめで、海苔もよく合っている。

fp-IMG_3180.jpg 
fp-IMG_3181.jpg 
赤貝ヒモを2皿。

フェアで150円の赤貝を供していたが、そちらは食べず、ヒモだけ。

安物特有のクセをまとったぬめりの強い質ではあるが、
100円で赤貝「らしさ」を楽しめれば、十二分に満足。

fp-IMG_3183.jpg 
ということで、リピート。

fp-IMG_3184.jpg 
黒みる貝リピート。

fp-IMG_3185.jpg 
ほっき貝リピート。

fp-IMG_3186.jpg 
カレイエンガワ炙り。
パラリと塩がよく合う。

fp-IMG_3187.jpg 
鉄火巻。

fp-IMG_3188.jpg 
最後に赤貝ヒモ。

好きな貝ダネをふんだんに含んだフェアを開催していたからとはいえ、
100均回転寿司では最強かも。

【訪問時期:2016年7月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 





関連ランキング:回転寿司 | 都島駅桜ノ宮駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10197: by 明るい農村 on 2016/10/07 at 15:24:04

はま寿司は松本にもあります。今度行ってみます。

10198:Re: タイトルなし by ま~くん on 2016/10/09 at 07:01:53

>明るい農村さん

コメントありがとうございます。

100均回転寿司の中では、だいぶええように感じました。

▼このエントリーにコメントを残す