サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

豚中島南方 (焼きとん:西中島) 西中島にて素晴らしき焼きとんと再会

どうも、コルネリウス・タキトゥスです。
裏切り者は、彼らが利得を与える人たちによってさえも憎まれる。

津山の帰り、新幹線で新大阪に戻って夜飯。
懐かしい西中島へ向かうが、そういえばこの辺りもサラリーマン狙いだから、
日曜日休みの店が多い。

fp-IMG_3129.jpg 
開いている店を探して、目が合った看板が、この豚中島南方。
上手く付けたねって店名w

fp-IMG_3131.jpg 
突き出しの生野菜。
水茄子やゴールドラッシュ(生トウモロコシ)も美味いが、キャベツが妙に美味かった。

焼き台に立つ男性に見覚えがあるなあと思っっていたら、声を掛けられた。

おお、この店で焼き場に立っていた若者ではないか!
まったく偶然だが、独立おめでとうございますと思うとともに、
間違いない串が出てくる確信が持てた。

fp-IMG_3132.jpg 
久しぶりに豚刺し4種盛り。

新鮮な豚もつを軽く湯通ししてある。

fp-IMG_3133.jpg 
fp-IMG_3134.jpg 
タン、コブクロ、ハツ、ガツ。

久しぶりに食べたが、美味い。

fp-IMG_3135.jpg 
豚トロとハツ。

豚トロは過不足ない塩胡椒、サクッとした焼き上がり。
師匠を思わせる素晴らしい焼き技。

ハツも美味い。
師から受け継いだ技に、独自修練の成果も明らかに感じる。
お若いだろうに、匠の風格がすでにある。

fp-IMG_3136.jpg 
丸腸。

fp-IMG_3137.jpg 
コメカミ。

fp-IMG_3138.jpg 
ガツ。

fp-IMG_3139.jpg 
シロ。

fp-IMG_3140.jpg 
チチカブ。

ミルクを感じる乳腺も、実に素晴らしい焼き。

fp-IMG_3141.jpg 
長芋の漬けもん。

fp-IMG_3143.jpg 
コブクロとフク。

コブクロも完璧な焼き加減。
フク(肺)も実に美味い。

焼きも素晴らしいが、塩加減が何しろ好みとバッチリで、
ちょっと感動的。

fp-IMG_3144.jpg 
テッポウ。

fp-IMG_3145.jpg 
何だっけ。

fp-IMG_3146.jpg 
豚バラキムチ。

しっかり焼いた豚バラに、キムチは瑞々しさを保って。
簡単なようでこれは難しいが、完璧。

北新地と違って、こちらは日曜日も営業している。

店は多いが、コレという店が少ない西中島の地にあって、
素晴らしい店が誕生したと思う。

【訪問時期:2016年7月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  





関連ランキング:居酒屋 | 西中島南方駅南方駅新大阪駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す