サイトマップ

料理別カテゴリ

地域別カテゴリ

月別アーカイブ

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新トラックバック

検索フォーム

アクセスカウンター

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:
RSS

ラーメン大統領 院庄店 (ラーメン:津山) 究極のペラ味

どうも、孔子です。
君子は和して同ぜず、小人は同じて和せず。

岡山・津山へ日帰り観光。
本能寺で覇王・織田信長に殉じた森蘭丸の弟、森忠政が初代藩主として整備した街。
城跡も素晴らしく、剥製博物館も充実しており、素晴らしい旅となった。

fp-IMG_3116.jpg 
その津山でのランチ。

全国区の知名度となった津山ホルモンうどんを供する店はどこも行列。
食べログで探したラーメン屋も、軽く渋滞を起こすほど車待ちが出来ている状態。

車でしばらく彷徨って、入れそうなラーメン屋をようやく発見。

fp-IMG_3117.jpg 
このネーミングセンス、黄色さ。
横綱を思い出す。

「究極の味」って、また自分で高いハードルを設置して・・・。

fp-IMG_3121.jpg 
ラーメンを注文すると、まずネギが置かれる。
要らないけど。

大箱チェーン系らしい、やたら種類の多いメニュー。
悪い予感しかしないが、選択肢は他にない。

fp-IMG_3122.jpg 
醤油豚骨ラーメンと炒飯のランチセット。

fp-IMG_3124.jpg 
究極の味、とはいかなるものか。

見た目、そしてニオイで想像はすでについてるけど・・・。

fp-IMG_3127.jpg 
想像どおりのTheライト豚骨。

いや、さらに上回ってくるペラい味・・・。
横綱にも遠く遠く及ばない。

fp-IMG_3126.jpg 
糖質でのコク出しを狙ったのか、出汁感極めて乏しいところに、
甘みを加えてしまっているので、甘さだけが立つペラいスープ。

麺は妙にクセが強い。

fp-IMG_3123.jpg 
なんてことないチェーンラーメン店の炒飯だが、
ラーメンがラーメンだけに、まだ頼りに出来るというか、何というか・・・。

さて、この時、店内は大繁盛。
天下一品と来来亭、この2チェーンは津山に出店したら大成功するんでない?

この店を出て、ガチでそう思った。

【訪問時期:2016年7月後半】

-------------------------------------------------- 

↓ブログランキングバナー、よければポチッと押してください↓ 
人気ブログランキングへ  

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  



関連ランキング:ラーメン | 院庄駅

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す